oshigoto daifukuchou

京都大好き推進室長
デッチーくんの

おしごと大福帳

京都の素敵なイベントに遊びに行ったよ!の巻

2024.04.25-14:32

おともだち
みなさまこんにちは☆デッチーくん秘書の谷口です。

京都の桜のピークは過ぎましたが
先日、桜まっさかりの時期に
素敵なイベントに呼んでいただきました☆

『8739(ハナサク)WORLD FOOD FESTIVAL』
花見屋台フードフェスティバルイベントです!

食いしん坊のデッチーくんは
美味しいものがたくさんあるのかなと
ソワソワしていました(*^▽^*)

IMG_6730.JPG
場所は左京区の蹴上(けあげ)にある
「京都市国際交流会館」!

目の前のにある蹴上インクラインは
明治から昭和まで活躍した
琵琶湖疎水の傾斜鉄道の跡で
今は桜並木で有名な
いわゆる「映えスポット」です☆

この日もたくさんの方が撮影を楽しんでいました。

IMG_9568.JPG
「食券ください~」

あらやだ。
さっそく食べる気満々じゃないですか!

IMG_9546.JPG
IMG_6731.JPG
会場にはたくさんのキッチンカーが集合!

ポテトに、チキンに、タコスにチュロス
からあげ、焼きそば、クレープにジェラート!

天国(∩´∀`)∩わーい

って、デッチーくん!
そんなにたくさん食べれませんよ~(;´∀`)

IMG_9585.JPG
「あ、デッチーくん!」

わぁ☆はんなり小町のみんなだ( *´艸`)
かわいい~
ステージ頑張ってくださいね!

会場にはステージがあって
いろんなジャンルのアーティストさんが
盛り上げておられました♪

IMG_9524.JPG
そしてなんと!
デッチーくんもステージにあげていただき
みなさまにご挨拶をさせていただきました。

ありがとうございます(*^^*)

IMG_9457.JPG
おや。デッチーくん、ここは?

京都市国際交流会館の中で開催されている
ある展覧会が気になるとのことで
お邪魔してきました。

こちらは、とーーってもかわいらしい
舞妓さんの絵を描かれている
画家、大杉真司画伯の個展!

ぜひさっそく見せていただきましょう!

IMG_9451.JPG
ステキ!( *´艸`)
舞妓さんの絵がズラリ☆

デッチーくんはポップな画風の舞妓さんが
お気に召したようで、
1点ずつじっくりみせていただきました。

IMG_9468.JPG
床に置く、斬新なスタイルの展示方法に
興味津々(/・ω・)/スゴイ

IMG_9477.JPG
おや、デッチーくん。
ジーっと見てるそのパネルは何ですか?

「京都市の姉妹都市」

じつは、大杉画伯は
京都府国際交流大使や京都観光グローバルサポーターとして
世界の国との親善交流のために活躍されているんです☆

なので京都の姉妹都市には
大杉画伯の舞妓さんの絵が贈られているそうですよ。
すごいですねΣ(・ω・ノ)ノ!

IMG_9487.JPG
あ!大杉画伯だ!

なんとご本人が会場におられたので
デッチーくんと記念撮影していただきました☆
よかったですねデッチーくん(*´▽`*)

IMG_9492.JPG
「デッチーくん、せっかく遊びに来てくれたから
ラオスの方たちを紹介するよ」

え!?ら、らおす?

この日偶然、京都市国際交流会館で
ラオス の方たちの交流会が行われていたので
デッチーくんを案内してくださいました。

IMG_9510.JPG
お美しいみなさまとパシャリ☆

さすが京都市国際交流会館。
世界の人たちと交流できて
デッチーくんもウキウキです☆

IMG_6732.JPG
イベントを主催されている
TheKEYPOINTの吉﨑さん。
本日はお招きいただき、ありがとうございました!

楽しくて美味しくて桜は満開で
最高のお花見ができました!

これこれデッチーくん。
お酒はまだ飲めませんよ~(;´∀`)オーイ