oshigoto daifukuchou

京都大好き推進室長
デッチーくんの

おしごと大福帳

京都検定G1グランプリ!

2023.03.03-17:57

べんきょう
みなさまこんにちは☆デッチーくん秘書の谷口です。

京都検定G1グランプリの授賞式に呼んでいただき
大丸京都店からもほど近い
京都商工会議所様にお邪魔しております。

Image_20230224_174645_676.jpeg
お〜い。

じっとしてられない様子のデッチーくん^^;
もう少しで出番だから落ち着いてくださいね〜

IMG-3375.jpg
京都検定は団体受験制度で申し込むと
3級受験者の上位3名の合計点が高い上位8グループに
G1グランプリとして表彰をしていただけるのです!

大丸京都店は2018年から毎年団体受験をしており
ありがたくも毎年受賞させていただいてます☆

Image_20230224_174645_857.jpeg
さあ、お席を用意してくださっているので
デッチーくんも着席しましょうね。

IMG-3448.jpg
あ!
おくりん!久しぶり〜ヽ(=´▽`=)ノ
去年の授賞式以来ですね。

おくりんがキャラクターを務める
関西電力送配電㈱京都支社さんは今年は4位に入賞。
おめでとうございます☆

IMG-3615.jpg
「デッチーくん!お久しぶりっ!」

と、明るく声をかけてくれたのは
ヤサカ観光バス㈱のみなさん♪

ヤサカ観光バス㈱さんも毎年入賞されていて
今年は5位!ほんとすごいです〜☆

すっかり京都検定仲間のお友達ができましたね!
デッチーくん(*´ω`*)ウレシイ

さあいよいよ大丸京都店の受賞の番ですよ。

IMG-3381.jpg
IMG-3614.JPG
店長とともに賞状をいただきました(*´ω`*)アリガトウ
毎年この瞬間は
「ぜったい次も頑張ろう」という気持ちになります。

IMG-3613.jpg
集合写真すごい迫力!

会場ではG1グランプリの表彰式の前に
なんと1級に10回合格された方も
2名表彰されておられました(@_@)ヒャー

来年もまたこの場に来られるように
京都検定の勉強をがんばります(`・ω・´)

IMG-3617.JPG
今回G1グランプリで見事1位に輝かれたのは
彌榮自動車㈱さん(゚∀゚)スゴイ☆
いたずらっこのデッチーくんは
会場におられた彌榮自動車さんからお借りして
写真撮ってと言わんばかりにみんなにアピールしてました。

彌榮自動車さん、本当におめでとうございます!

Image_20230224_174646_993.jpeg
お名残惜しいですがお別れの時間です。

おくりん、また来年あえたらいいね。
お互い頑張ろうね!

IMG-3390.JPG
は〜ドキドキしたぁ〜・・。

デッチーくん
よっぽど緊張してたらしいです(;´∀`)コレコレ

京都の魅力をさらに深く知ることが出来ますので
みなさんも京都検定ぜひ勉強してみてくださいね。