oshigoto daifukuchou

京都大好き推進室長
デッチーくんの

おしごと大福帳

ついに門川市長と対面!!の巻

2018.10.13-12:00

おしごと
みなさんこんにちは! 「京都大好き推進室」企画担当の中原です。
ついに・・・ついに・・・

門川市長と対面してしまいましたぁ!!

ということで、そのときの模様を報告させてもらいます。

某日、京都市役所に到着。
kyotocity.jpg
正面玄関前は、現在、京都市新庁舎整備のため、工事中。
京都市庁舎は、建築家の武田五一さんの設計で、歴史的価値の非常に高い建物。
取り壊されるのかと思いきや、外観を保存しながら、耐震補強工事を行うとのこと。
ほっと一安心ですε-(´∀`*)ホッ

さ、市長室前。緊張が高まります!!┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
room.jpg
別室でお待ちしていると、豪快な笑い声が!!
「こられたぁ!!門川市長ぉぉぉ!!」

大丸京都店の北川店長からKKP『こと(古都)ごとく京都プロジェクト』の説明と
京都大好き推進室の取組みや室長であるデッチーくんの紹介を
してもらいました!! 。゜(((lll´艸`)緊張・゜・
kaidan.jpg
門川市長からは、「素晴らしい取組!共々に頑張りましょう!!」
と、激励を頂戴しました!!

門川市長は本当に気さくな方で、お話しするとすごく楽しい方!

京都市に対する熱い想いを伺い、感動し・・・(゚ -Å) ホロリ
2020年の東京オリンピックの正式種目としてスタートする
3人制バスケットボール「3✕3(スリー バイ スリー)バスケ」のお話を
されて、びっくり!!ォオー!!(゚д゚屮)屮
多岐にわたるお話を伺い、あっという間の充実した時間が過ぎました。

最後に、門川市長と北川店長、そしてデッチーくんの3人でΣ【◎】ω ̄*)パシャッ
TOP2.jpg
門川市長をはじめ、市役所のみなさま、またいろいろと
ご尽力いただきました(一般社団法人)文化継承機構の佐野様、本当にありがとうございました。

これからも京都のためにがんばるぞっ!!と燃え上がる室長のデッチーくんでした!

今回、お世話になりました門川市長のご活動はこちらから
https://www.facebook.com/kadokawadaisaku/