oshigoto daifukuchou

京都大好き推進室長
デッチーくんの

おしごと大福帳

ついに下京区長にもお会いしちゃったよ!!の巻

2018.10.26-18:00

おしごと
みなさまこんにちは!!「京都大好き推進室」企画担当の中原です。

先日、門川市長にお会いできたことはお伝えしたとおり。
(2018年10月13日のブログ「ついに門川市長と対面!!の巻」をみてね)
そして、今回は!!
やりました!!念願の安河内下京区長にお会いすることができました!!

ということで、本日は、その模様をお話させていただきます。

某日、下京区役所に到着
下京区役所.jpg

どうして、下京区役所にお邪魔したかったのかというと、
大丸京都店が下京区にあるからです(# ̄^ ̄#)
まずはしっかりと地元から!!

と同時に、安河内区長にもぜひ、お会いしたかったんです。
安河内区長は、産業観光局にて企業や商店街、伝統産業の振興に取り組んでこられた
地元に元気を届けるプロ中のプロ!!
これからもいろいろと教えていただきたい方だったんです!!

さぁ、区長室に到着。
kucho_roon.jpg

「やぁ~、よくおこしくださいました。
 区長の安河内です」

おおっ、ダンディ!!落ち着いたおとなな感じ!゚:*。(*゚д゚)っ[憧]。*:゚

私たちからは、KKP『こと(古都)ごとく京都プロジェクト』の説明と
京都大好き推進室の取組みや室長であるデッチーくんの紹介を
しました!! 。゜(((lll´艸`)緊張・゜・

安河内区長からは、屋台風店舗を並べた「崇仁新町」など京都駅の周辺の開発の内容や、
来年140周年を迎える下京区の取組みや想いを教えていただきました!

お話をしている中、デッチーくんの訪問を聞きつけた下京区のマスコット「シモンちゃん」が
会いに来てくれました!!ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
decchii&simon.jpg

シモンちゃんはシルクハットに燕尾服とおしゃれさん。
頭の「緑」は,梅小路公園やお寺の自然,「赤」は繁華街や観光地のにぎわい,
「青」は鴨川や高瀬川の水,を表現しているんだって

「11月11日日曜日に、梅小路公園で『下京区ふれ愛ひろば』を開催して、みんなで
 遊びに行くんだけどこない??」シモンちゃんからイベント参加のお誘いが・・・

もちろんOKです!!(•̀ᴗ•́)و ̑̑ぐっ
 
最後に、本日お世話になった安河内区長、区役所のみなさまと一緒にΣ【◎】ω ̄*)パシャッ
simogyo_kuyakusho_minasama.jpg

安河内区長をはじめ、下京区役所のみなさま、お忙しい中、本当にありがとうございました。

これからも京都、そして下京区のためにがんばるぞっ!!と燃え上がる室長のデッチーくんでした!

今回,お世話になりました下京区役所のフェイスブックはこちらから
https://ja-jp.facebook.com/pages/category/Organization/%E4%B8%8B%E4%BA%AC%E5%8C%BA%E5%BD%B9%E6%89%80%E4%BA%AC%E3%81%AE%E7%8E%84%E9%96%A2-%E3%81%8A%E3%81%93%E3%81%97%E3%82%84%E3%81%99-%E4%B8%8B%E4%BA%AC%E5%8C%BA-425608754314844/

シモンちゃんはもちろんのこと、今回デッチーくんが参加する
下京区140周年記念プレ事業 第28回「下京区ふれ愛ひろば」の開催については、こちらから
http://www.city.kyoto.lg.jp/shimogyo/page/0000243336.html