oshigoto daifukuchou

京都大好き推進室長
デッチーくんの

おしごと大福帳

『下京区 ふれ愛ひろば』に参加したよ!!の巻

2018.11.15-12:00

おしごと
みなさまこんにちは!!「京都大好き推進室」企画担当の中原です。

11月11日は、シモンちゃんとのお約束の日!
そうです!!
梅小路公園で行われました『下京区140周年記念 プレ事業 第28回下京区ふれ愛ひろば』に
参加して参りました!!ヽ(´∀`。)ノ・゚
ふれ愛①.jpg
(シモンちゃんとのお約束については、10月26日のブログ
「ついに下京区長にもお会いしちゃったよ!!の巻」を読んでね)

何がいいって、天気がすごくいいーっ!
すんだ空に温かい陽気、広がる一面の芝生、きもっちいいー!♪(*´∀`ノ)ノ
京都大好き推進室長のデッチーくんも、仕事を忘れて、満喫!
ふれ愛②.jpg
そろそろイベントが始まるよ!室長、準備しなきゃ。Σ( ̄Д ̄;)

今回のイベント『下京区ふれ愛ひろば』は毎年開催されているのですが、
来年は下京区ができて、140周年と言うメモリアルイヤー、
そのプレイベントとして行われているため、
シモンちゃんは何か大きなお仕事が任されているんだって!?(゚Д゚ノ)ノ
デッチーくんもみんなの前で紹介があるからと緊張ぎみ、、、
ふれ愛④.jpg
さぁ、開会式が始まりました!
かわいい幼稚園児の開会宣言!
ふれ愛⑤.jpg
門川市長の「下京区をさらに盛り上げていくために、京都府や京都市はもちろんのこと
みんなで一体となって取り組んでいきましょう!」という言葉に、大きく共感しながら、
ついに来ました!まずはシモンちゃんの出番!
ふれ愛⑥.jpg
下京区140周年キャッチコピーとシンボルマークがついに発表されました!
(*´∀`p〃qパチパチパチ
約3700通の投票で選ばれたのは、色鉛筆で描かれた温かみのある優しいマーク。
シモンちゃんはしっかりキャッチコピーとシンボルマークをアピール!
ふれ愛③.jpg
そして我らが室長、デッチーくんは、下京区を応援する仲間たちと共に紹介を受けました!
「あっ、デッチーくんがいる!かわいい!」と、うれしい声(^v^)

開会式が終わったあとは、ステージでいろいろなパフォーマンスが。
ふれ愛⑧.jpg
われらが室長のデッチーくんはというと・・・ブース回りです。

たくさんの子供たちと写真を撮りながら、
じつは、どうしても会いたい方が!いたっ!いました!!
京都サンガのパーサくん!
ふれ愛⑦.jpg
実は大丸京都店は、京都サンガのオフィシャルスポンサー!
ポスターでは、一緒に載ったことがあるのですが、会うのは初めて。
また、お互いのホーム(お店やグランド)で、会うこと(遊ぶこと)をお約束。

他のブースもたくさんの人で大にぎわい
ふれ愛⑨.jpg
京都市立七条中学では玉入れや輪投げが行われており、
子供たちに大人気!生徒の皆さんが優しく遊んでくれます!
ふれ愛⑩.jpg
そう、室長のデッチーくんも、一緒に遊んでくれました!(*′∀`人′∀`*)
ふれ愛⑪.jpg
下京区140周年記念事業ブースでは、先日、下京区役所でお世話になった
皆様とご挨拶!
また、みんなで盛り上げていきましょうね!
ふれ愛⑫.jpg
今日は、下京区のお友達としっかり遊べて、大満足のデッチーくんでした!