oshigoto daifukuchou

京都大好き推進室長
デッチーくんの

おしごと大福帳

<ゴディバ>チョコレートお菓子作り体験をしてきたよ!の巻

2018.11.06-15:53

おしごと
みなさまこんにちは☆ デッチーくん秘書の谷口です。

先日、地下1階の<アトリエ ドゥ ゴディバ>で
みんなと一緒にチョコレートのお菓子作りのおしごと体験をしてきました!

11月3日(土)11時~ と 13時~
この日は実際に<アトリエ ドゥ ゴディバ>の福原シェフと
小学生のお友達みんなで、チョコレートのお菓子づくりを開催!

大丸京都店のホームページで事前にお知らせし、
ご応募いただいた6家族14名のお客様にご参加いただきました。

普段シェフが使用している厨房に入って、
実際にチョコレートのお菓子を作るんですって!!

みんな、とっても真剣!!!
見守る私たちのほうも緊張して、空気が張り詰めてる・・

IMG_7395.jpg
お父様・お母様は、厨房の外から子供たちを応援!
福原シェフが今、子供たちは何を作ってくれているのかを丁寧に説明。
みんながんばって~
AM7.jpg
やったぁ!できましたぁ!!
すごーい、みんな本当にじょうずだね!!
みんなのセンスに室長のデッチーくんもビックリ!!
PM22.jpg
さあさあ、みんなで、できたてのお菓子をいただきましょう!
おいしぃぃぃ、頑張って作った分だけ、味も格別!!

AM20.jpg
最後は「お仕事修了証書」をお渡し。
みんな、本当におつかれさまでした!!

PM42.jpg IMG_7397.jpg PM47.jpg
店頭には、既にクリスマス商品が並んでいて
とっても可愛くて美味しそうだなぁぁぁぁあぁぁ ごくり

PM34.jpg
<アトリエ ドゥ ゴディバ>としても
今年初めてクリスマスケーキを販売しているんだって。
ぜひ、店頭でチェックしてみてね!

■承り期間:販売中~12月13日(木)
※コンビニ、銀行ATM、ネットバンキングでのお支払いは12月8日(土)まで。
大丸松坂屋オンラインショッピング
http://www.daimaru-matsuzakaya.jp/christmascake/kyoto/
今日も素敵なお仕事が出来きて、満足げな室長のデッチーくん。
次のゴディバさんのお菓子作りは少し先の夏休みにするかもしれないんだって!

大丸京都店 食品担当の土井さんから
「食品フロアでは、ゴディバ以外にも、お子様が参加するイベントを
 いろいろ考えています。募集は大丸京都店のホームページでするので
 定期的にチェックしてもらえるとうれしいです☆」
とのこと!

次のイベントはいつかな?と待ち遠しい室長のデッチーくんでした・・・。