oshigoto daifukuchou

京都大好き推進室長
デッチーくんの

おしごと大福帳

『本年も京都愛、さらに猪突猛進。』の巻

2019.01.06-18:00

おしごと
みなさまこんにちは☆デッチーくん秘書の谷口です。

突然ですが、1月1日「京都新聞」でのスポーツ面の下段、
ご覧いただきましたか?
大丸京都店の北川店長と京都大好き推進室長のデッチーくんが並んだ、
わたしたちの本年の宣言です!
本年も京都愛、さらに猪突猛進。

わたしたちの京都愛を通じて、お客様への熱い想いが
少しでも伝わるよう、今年一年、大丸京都店従業員一同、
取り組んでまいります。

さて、この記事の裏話をこそっと、お教えしますね。

実は、デッチーくん、こだわりを持って今回の紙面作りをするため、
自分がカメラマンをやりたい!!
と申し出たんです!! w(゚o゚*)w !!

それならばと・・・スタジオから入念にカメラチェック。
IMG_7331.jpg
店長やスタッフのみなさまに、光の入り方、紋の見え方など、
細かく指示をだす室長のデッチーくん。
IMG_7329.jpg
次に、広告メンバーとじっくり相談
「立った方が、着物がきれいにみえますね」
「やはり、ご挨拶といえば、正座じゃないですか」
「デッチーくんとのバランスは?」

などなど喧々諤々・・・かれこれ、2時間・・・ o(-_-;*) ムズカシイ
そして、論議の結果、採用された写真が
京都新聞に載りました!! (๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

「お疲れ様でした~~!!」

一つの紙面を作るにも大勢の方の想いがつまっていることを
改めて実感した室長のデッチーくんでした・・・

IMG_6845.jpg
(店長とデッチーくんの撮影終了後のほっと一息ショット。
 かなりの仲良しです(o´v`o)ノ♡ )