oshigoto daifukuchou

京都大好き推進室長
デッチーくんの

おしごと大福帳

しょーばい繁盛で笹もってこーい!!! 

2020.01.11-10:00

おしごと
みなさんこんにちは!!「京都大好き推進室」企画担当の松方です。
新しい年が始まり、お仕事始めや始業式などが済み
お正月気分でいられないことが
さみしいなと感じる今日この頃です(´・д・`)ヤダ

さて1月9日に八坂神社蛭子社の正月祭事である
「祇園えびす」の巡行が行われました。
IMG_3511.jpg
七福神を乗せた「えびす船」が
四条通りへと来てくれるんです!
大丸のスタッフもみんな
ソワソワしてますね(゜▽゜*)♪
IMG_3516.jpg
IMG_3517.jpg
福娘のみなさんを先頭に四条通りを
ゆっくりとすすんでくると、カメラをかまえて
いた沿道の人々がこぞって撮影!!
IMG_3521.jpg
「えびす船」を間近で見ることができて
うれしい(*^▽^*)ノ
IMG_3716.JPG
東からやってきた一行は
四条烏丸の交差点で折り返して
大丸京都店の前へ!
福娘のみなさんが福笹を持って
お立ち寄りくださいました!
♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪
IMG_3544.jpg
福娘の方々から福笹を受け取り
大喜びのデッチーくん
IMG_3661.JPG
えびす船が通り過ぎた後も
デッチーくんは大人気でした!
四条通りのたくさんのお客様に
撮影していただき感激ですd(>ω<`)
IMG_3647.jpg
いただいた福笹は台所や店頭に飾り
商売繁盛と家内安全を願います。
IMG_3504.jpg
「しょうばいはんじょうで笹もってこーい」
デッチーくんは今日も大人気でした!

IMG_3715.jpg
あ、デッチーくんが腰につけてる
「大福帳」とおそろいだ!
これは今年も縁起がいいねっデッチーくん(^▽^)/