oshigoto daifukuchou

京都大好き推進室長
デッチーくんの

おしごと大福帳

京都のさらなる魅力アップに向けて!の巻

2021.08.17-12:00

おしごと
みなさんこんにちは!!「京都大好き推進室」企画担当の松方です。

日々、お客様に笑顔をお届けできるように
奮闘している「京都大好き推進室」室長の
デッチーくんですが、またまた新しいことに挑み
ますのでご報告をさせていただきます。

IMG_3636.jpg
本日、京都信用金庫 本店様へお邪魔しています。
いつもお世話になっている大谷さんです|^・ω・)/ ♪

IMG_3571.jpg
IMG_3568.jpg
会場の場所を知らないままずんずん歩いていく
デッチーくんは
勢いよく違う部屋へ突入しようとして
「こっちじゃないよ!デッチーくん!」と
親切な方に教えていただきました(*´д`*)ゴメンナサイ

IMG_3570.jpg
少し迷っちゃいましたー(//∀//)
「デッチーくん、今日はよろしくお願いします」
と声をかけていただき一安心です。

IMG_3575.jpg
さて、京都信用金庫のみなさんが案内してくれたのは
「京都の魅力向上に寄与する事業者支援に向けた
業務連携契約締結式」の会場です。

IMG_3560.jpg
このたび京都信用金庫と大丸京都店が
京都のさらなる魅力向上を目指し新たな挑戦を始めるために
タッグを組む締結式を行いました!

IMG_3581.jpg
こちら、今回のご縁で取組みをご一緒させていただく
京都信用金庫の平野さん(右)と、
QUESTION館長の森下さん(左)です。

昨年11月に、京都市役所の斜向いに
京都信用金庫さんが運営されている
QUESTION(クエスチョン)がオープン!
一人では解決できない「?」に対して
みんなが寄ってたかって答えを探しに行く場所として
コワーキングスペース、イベントスペースから、
学生のためのオープンスペースに、
起業家や地域の企業を応援するための
チャレンジスペース!!などなどがあり
とても素敵な場所なんです(≧∇≦)ステキ

「機会があればいきたいな…」
デッチーくんもぜひ行ってみたいようです。

京都信用金庫さんといえば
「京信さん」という呼び名で
京都の人々に愛されていて
社会課題の解決に取り組む企業を
応援する地域のコミュニティ・バンクで
有名ですよね。

そんな地域を豊かにしていくために
取り組まれている京都信用金庫さんと
大丸京都店が描く京都の魅力を
もっともっと発信したいという
思いが今回のご縁につながりました。

気になる具体的な取組み内容はまた
こちらのブログでも随時お知らせいたします(*'へ'*)

IMG_3585.jpg
IMG_3610.jpg
無事に締結式が終わり、京都信用金庫の榊田理事長と
大丸京都店宮嵜店長のサインが入った業務連携契約書を
手に記念撮影です!

そして京都大好き推進室長のデッチーくんも
参加せずにはおられません!

IMG_3615.jpg
すかさずど真ん中で
満足げなデッチーくんでした!

IMG_3619.jpg
「京都の魅力向上に寄与する事業者支援に向けた
業務連携契約締結式」を皮切りに
気付いて欲しい京都の魅力と、
見つけてほしい京都の魅力に対して
京都信用金庫さんと大丸京都店がチカラを合わせ
いくつ見つけられるのかが大切だと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

IMG_3632.jpg
「デッチーくん記念に写真撮って」
と声をかけられてパシャリ!
会場で出会ったこちらの方ですが
実は…
と、今回はここまでです。

きっとまた登場する予感がします!

【京都信用金庫】HPはこちら
https://www.kyoto-shinkin.co.jp/

【QUESTION】HPはこちら
https://question.kyoto-shinkin.co.jp/