oshigoto daifukuchou

京都大好き推進室長
デッチーくんの

おしごと大福帳

[えべっさん!!]の巻

2023.01.10-16:22

おしごと
みなさまこんにちは☆デッチーくん秘書の谷口です!

Screenshot 2023-01-10 16.56.15.png
そわそわ・・
そわそわそわ・・・

IMG_0883.JPG
そわそわ・・
そわそわそわ・・・・

デッチーくん。
社員のみんなとソワソワしちゃって
どうしたの?

本日は「えべっさん」ということで
八坂神社から「蛭子船巡行」が行われ
大丸京都店の前も通られるということから
ご利益にあやかろうと
従業員一同で蛭子船をお出迎えすることに!

そろそろ来るはずなんですが・・・

IMG_0890.JPG
あ!!!きたきた!!

遠くから賑やかな音が聞こえてきました〜
「商売繁盛で笹持ってこい♪」
「商売繁盛で笹持ってこい♪」

IMG_0894.JPG
わぁ〜\(^o^)/
太鼓の音が響き渡りとっても賑やかです♪
沿道から目一杯手を振ってご挨拶すると
デッチーくんに気付いて手をふってくれました!
よかったですねデッチーくん☆

IMG_0896.JPG
さあ、いよいよ七福神の登場です!
新年早々、七福神のみなさんに出会えて
とっても縁起がいいですね☆

IMG_0910.JPG
と、盛り上がっていると・・

福娘のみなさんが笹を授与しに来てくれました!
沿道に居合わせたみなさん
一気に撮影タイムです(*´ω`*)

IMG_0921.JPG

じつはこの3人の福娘さんは
大丸京都店の今年の新入社員!
このたびご奉仕させていただいておりました。
貴重な機会をありがとうございます。

IMG_0930.JPG
たくさんの笹を授与いただいたので
商売繁盛のご利益にあやかれますように!

店内に戻る途中に、ある方に出会いました。

Screenshot 2023-01-10 16.52.55.png
あ、田原さんだ〜(^o^)

皆さんご存知ですか?
大丸京都店にはYou Tuber「タハラダ」がいるんです。
そのお一人である田原さんに遭遇しましたので
一緒にタハラダの決めポーズです!

Screenshot 2023-01-10 16.47.21.png
「タハラダちゃんねる」では
おいしいデパ地下商品などを中心に
食の情報を楽しくお届けしているので
ぜひみなさんも覗いてみてください!

【タハラダちゃんねる】はこちら
https://www.daimaru.co.jp/kyoto/topics/taharada.html

さあ!本年も商売繁盛でがんばります!
皆様よろしくお願い致します♪