oshigoto daifukuchou

京都大好き推進室長
デッチーくんの

おしごと大福帳

アートってステキ!の巻

2023.07.26-16:44

おしごと
みなさまこんにちは☆デッチーくん秘書の谷口です。
暑い日が続きますがいかがお過ごしですか。

本日はステキなアート展を2つご紹介します!

IMG-9240.jpg
第1回 SYOサロン クジャク展
6階美術画廊にて7/26(水)~8/1(火)開催中!

山村祥さんら9名の作家さんの作品がズラリ!

「SYOサロン展」は、2011年より京都を拠点に
美術館、ギャラリー、コンサートホール、サロン等で
作品発表を行っている美術団体なんです。

大丸京都店の美術画廊では初めてのご出展!
記念すべき第1回目なんです(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG-9245.JPG
うわぁ~☆

IMG-4913.jpg
きれ~☆

これは感動しますね~( *´艸`)
どの作家さんも個性的でステキな作品ばかり。
とっても見ごたえがあります。

「デッチーくんこんにちは!」

作品に見惚れていると
主催者の山村祥さんが声をかけてくださいました。

IMG-4911.jpg
「デッチーくん。見に来てくれてありがとう。
SYOサロン展は、人物写生を重ねてきたメンバー
が中心となって活動しているんですよ。
今回はその中でもジャンルの異なる9名の作家の作品を
展示しているからゆっくり楽しんでくださいね。」

色々教えていただいて大満足のデッチーくん♪

「もうひとつ、おすすめの展覧会がありますよ。
同じく今日からスタートしている『チャーチル会京都展』も
ぜひ覗いてみてくださいね!」

IMG-9244.JPG
じゃーーーん☆
というわけで、山村祥さんにおすすめいただいた
同じ6階フロアにある
大丸ミュージアムの「第71回チャーチル会京都展」へ!

IMG_0557.JPG
「チャーチル会京都」は
昭和26年に発足した70余年の歴史ある会。
毎年大丸京都店において作品展を開催いただいてます。

IMG-9243.JPG
こちらもステキな作品がたーーーくさん!
きれいですね。デッチーくん(*^^*)

IMG-9242.JPG
こんにちは~いらっしゃいませ!

デッチーくんも微力ながらチラシ配りのお手伝いです。
たくさんの方に作品をご覧いただきたいですね。

IMG-9241 (1).JPG
チャーチル会京都展では
会員の方が心を込めて描かれた小作品の
チャリティー販売もされています!

・「第71回 チャーチル会京都展」7/26(水)~31(月)
・「第1回 SYOサロン クジャク展」7/26(水)~8/1(火)

ぜひ皆さん、大丸京都店の6階に
アートを楽しみにきてくださいね!