oshigoto daifukuchou

京都大好き推進室長
デッチーくんの

おしごと大福帳

はんニャリンから迫力のレポートが・・・の巻

2018.10.20-12:00

おともだち
みなさんこんにちは! 「京都大好き推進室」企画担当の中原です。

以前にBリーグ(プロバスケットボールチーム)の京都ハンナリーズのはんニャリンが
遊びに来てくれたことをおぼえていますか?
(10月4日のブログ『はんニャリンからBリーグの観戦チケットもらったよ!の巻』をみてね)

そのときのはんニャリンからの言葉「1012京都開幕、頭に入れとくニャリン!!」(= ^ᆺ^)ノ

ということで、京都ホームでの試合はどうだったのかなぁ・・と
京都大好き推進室の室長デッチーくんと思っていたところ、
とどきました!!はんニャリンからの迫力の開幕戦レポートが!!

今日はそのレポートをご紹介したいと思います!!
「今日は10月12日きんようび。
 ついにここ、ハンナリーズアリーナにて、ホーム開幕戦が開始されるニャリン!(=^ェ^=)
hannariz_home.jpg
試合開始前には、イベントがいろいろあって、テンションがあがるニャリン!!
hannariz_event.jpg
会場には大勢のお客様が集まり、ノリノリ!
京都ハンナリーズのチアダンスチーム「はんなりん」のみんなも元気いっぱいニャリン!!❤(´ω`*)
hannarin_moriage.jpg
アリーナナビゲーターの河合康行さん!河合さんの名調子で、会場のボルテージもさらにUP!!
hannariz_kawaisan.jpg
さぁ、試合開始!!相手の横浜ビー・コルセアーズ
bjリーグ時代の2012-13シーズンにプレイオフを制し、優勝した強豪チーム。
なかなか手ごわい相手ニャリン!!(=>ω<=)

試合は試合終了間際まで一進一退の好ゲーム!!
80対80で、残り時間あとわずか!ここで、ドラマがあったニャリン!!!w(゚o゚=)w
hannariz_okadasan3p.jpg
「おかだぁぁぁ~~~キターァァァァァ!!!」
「さすが公認会計士ですよね。最後はきっちり帳尻合わせてきました」

会場のボルテージが最高潮に盛り上がった残り20秒、岡田優介選手の試合を決めたスリーポイントシュート!
割れんばかりの会場の雰囲気が物凄い!!!

ということで、京都開幕勝ったニャリン!!=^∇^*=
デッチーくんも早く来て、応援するニャリン!!

そうそう、岡田選手とマブンガ選手のコメントをもらっといたニャリン!
よかったら、紹介するニャリン!(=゚ω゚)ノ
hannariz_okadasan.jpg
●岡田優介選手
「20点程リードすると気持ちの緩みが出る事が多々あり、声をかけていましたが簡単な選択をした事が原因で内容的に良いゲームにはなりませんでした。最後の3Pはオープンになる可能性があると思いイメージがありました。決まって良かったですし、あれこそバスケの醍醐味ですね。昨シーズン接戦が多かった事、またチーム内で分かり合えている部分があり、浮き足立つ事はありませんでした。
ここがスタートラインだと思います。チームは本当に生き物な様で、色々な環境によって良くも悪くもなります。その点で先週アウェイで勝てて本当に良かったです」
hannariz_mabungasan.jpg
●ジュリアン・マブンガ選手
「(躍進した)昨年もスロースタートでした。しかし皆が毎日の積み重ねで成長を重ねました。
今年も皆で毎日努力し積み上げが出来れば昨年よりも更に良いシーズンに出来ると信じています。皆で成長を続けて、ハンナリーズバスケットボールをしていきます」

京都ハンナリーズは4勝1敗と絶好調!!(2018年10月19日段階)
次回のホームであるハンナリーズアリーナの試合は、10月27日(土)のアルバルク東京との対戦。

皆さんもぜひ、この興奮を生で味わいましょう!!
がんばれ!!京都ハンナリーズ!!そして、はんニャリン!!
ガンバァ━━━(`・д・´)ノ━━━!!!!

(すべての写真: (c)KyotoHannaryz/B.LEAGUE)

京都ハンナリーズの活躍はこちらから
https://twitter.com/kyotohannaryz/