oshigoto daifukuchou

京都大好き推進室長
デッチーくんの

おしごと大福帳

下京区 誕生140周年!!の巻

2019.04.06-09:00

おともだち
みなさまこんにちは!!「京都大好き推進室」企画担当の中原です。

ついに!!ついに!!
3月14日、下京区は誕生して140周年を迎えました!!
(*´∀`p〃qパチパチパチ
下京1.gif
その140周年を祝って、
下京区140周年記念セレモニー・パレード』が
おこなわれ、下京区の一員として、
われわれ「京都大好き推進室」の室長デッチーくんと
秘書の谷口・わたしの三人で参加してきました!!
C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

今回の特別ゲストで、一日警察署長は、テレビ朝日の人気番組
「快盗戦隊ルパンレンジャー VS 警察戦隊パトレンジャー」に
パトレン1号/朝加圭一郎役で出演の結木滉星さんが担当。
色々なところで黄色い悲鳴が起こっていました
\(*´▽`*)/

さて、パレードの開始です。
四条通を烏丸交差点まで進み、そこから下がって
佛光寺までいく、1.5㌔の行程です。
下京2.jpg
沿道には、たくさんの方が温かく応援してくれました!
「あっ、デッチーくんだ!!」
「デッチーくん、がんばって!!」
温かい声援、本当にありがとうございました!
(*゚▽゚)ノ””
下京3.jpg
四条通は、私たちの大丸京都店もあります。
いつも見慣れている風景も、車道から見ると
本当に新鮮!!
下京4.jpg
もうゴールの佛光寺に到着です。
下京5.jpg
おつかれさまでした!!
幼稚園のみんなもおつかれさまでした!!
下京6.jpg
そして最後に・・・

おまちしていましたぁ!!
おつかれさまでした、安河内区長!!!
下京7.jpg
「おー、デッチーくん、おつかれさまでした!!ありがとうね!
 これから、「自分ごと,みんなごとのまちづくり」を進めるために、
 下京区にかかわる様々な人や団体と協力して、
 オール下京で多彩な取組を行っていくからね!
 デッチーくんも、「京都大好き推進室」の二人も
 いろいろと助けてね!!」

「もちろんです!!(みんな)」

3月16日には、JRの新駅「梅小路京都西」駅が開業し、
この新駅周辺の再開発や京都市立芸術大学がやってくるなど
更に活気づく下京区!((o(´∀`)o))ワクワク

私たちも、負けじと盛り上げていきましょう!!
と盛り上がった「京都大好き推進室」の三人でした。
٩(๑˃ᴗ˂๑)۶オー!

下京区140周年記念サイトはこちらから!
https://shimo-higashi-kyoto.mypl.net/article/shimogyo140/