oshigoto daifukuchou

京都大好き推進室長
デッチーくんの

おしごと大福帳

「下京区ふれ愛ひろばに大集合!」の巻

2019.11.16-10:00

おともだち
みなさまこんにちは!!
「京都大好き推進室」企画担当の松方です。
先日開催された「下京区ふれ愛ひろば」にお招きいただき
梅小路公園までいってきました(´∀`)ノ
2.jpg
澄み渡る秋空♪最高のロケーション!!
第29回となる「下京区ふれ愛ひろば」は
毎年たくさんの人でにぎわうんです。
今年は下京区誕生140周年の記念の年ですので
とっても気合を感じますよ~( ゚ ω ゚ ) ! !
3.jpg
野外ステージではダンスや歌や音楽が♪
梅小路公園内にはたくさんのブースが登場し
子供も大人も一緒になって
みんなとっても楽しんでましたよー(*^_^*)スゴイ
4.jpg
うわぁ、下京警察のブースでは
パトカーや白バイに乗ってみることが
できるんですね(゜o゜)スゴイッ
5.jpg
あっ、消防車もいる~(((゜o゜)))カッコイイ
ここは下京消防署・下京消防団のブースですね。
6.jpg
7.jpg
本当に色々なブースがありますね。
楽しみながら色んな体験や勉強ができて
すばらしい機会です!(*’3`b)グッジョブ

さあデッチーくん、そろそろお友達に
ご挨拶にいかないと!
控え室には初めてのお友達、
お久しぶりのお友達がたくさん来てるんです☆
9.jpg
ICOCAのマスコットキャラクター
カモノハシの「イコちゃん」!(⊹^◡^)ノハジメマシテ
10.jpg
京都府警察シンボルマスコット
「ポリスみやこ(左)・ポリスまろん(右)」
(*´ω`)人(´ω`*)オヒサシブリ♪

まだまだ紹介しきれないほど
たくさんのお友達が・・・
11.jpg
ほらこんなにっ!!
ジャーン☆勢ぞろい(⑅ n´∀`n)
すごい迫力だぁ~!!
12.jpg
ぎゅうぎゅう(゚Д゚)!!
13.jpg
ステージでは、司会をつとめた
下京区のマスコット「シモンちゃん」が
おともだちの一人ひとりを紹介してくれましたよ。
デッチーくん、名前呼ばれたとき緊張してたけど
みんなの前にでたらとっても楽しそうに
ご挨拶してました(´∀`艸)♡
14.jpg
さて、ステージでのご挨拶が終了したら
みんなで公園内をパレードすることに!
シモンちゃんを先頭にパレードは進みます⊂(‘ω’⊂ )))
15.jpg16.jpg
デッチーくんもみんなと一緒に
がんばって歩きましたよ!
17.jpg
最後は一同あつまって
みんなで記念写真☆
たくさんのみなさんが撮影してくれました(*´-`*)ゞ
18.jpg
シモンちゃ~ん☆お久しぶりっ!!
今日はお招きありがとう(*^_^*)
下京区は本当に楽しいイベント盛りだくさんで
すてきな街だよね。
シモンちゃんががんばってるおかげじゃない?
お手伝いできて嬉しかったよ~ヾ(^Д^*)ノアリガトー
19.jpg
あっ!下京消防団のキャラクター
「下京マモル君」!!
今年6月に下京消防署にお邪魔して以来の再会!(^^)!
元気にしてたぁ?
そしてなんと近日中に下京マモル君は
秋の火災予防週間の啓蒙活動で
大丸京都店にきてくれる予定なんです。
またすぐ会えるね♪まってるよ!
20.jpg
とってもいいお天気でデッチーくんも
楽しくて幸せな一日でした。
下京区誕生140周年!
みんなも一緒にお祝いしましょう☆
「下京区ふれ愛ひろば」
来年も楽しみにしています♪


【下京区140周年記念サイト】
https://shimo-higashi-kyoto.mypl.net/article/shimogyo140