oshigoto daifukuchou

京都大好き推進室長
デッチーくんの

おしごと大福帳

ケイタンでタイカン!!の巻

2022.05.17-15:29

おともだち
みなさま、こんにちはー♪♪
「京都大好き推進室」広報担当の奥です!

早いもので5月ですね。新緑が美しい京都の街には、
GWもあってたくさんの方でにぎわい、久しぶりに
活気が戻ってきました。

さて、今回はデッチーくんいつもとは違って
大学のキャンパスライフを体感したようです(^^♪

少し小雨が降るこの日、デッチーくんは
京都経済短期大学のオープンキャンパスにお呼ばれ
しました!

IMG_1661.jpg
京都経済短期大学は1993年に京都洛西の地で
開学した日本唯一の経済短期大学です。

社会のニーズに応える実学を提供し、様々な
教学改革による成果や卒業生の活躍などから、
近年では国内屈指の人気短期大学になったとのこと。
全国から学生が集まり、下宿生が多いこともあり
学内はとってもフレンドリーで和気あいあい♪

京都経済短期大学は
親しみを込めて「ケイタン(経短)」と呼ばれています(^^)

IMG_1691.jpg
この日のオープンキャンパスも在学生だけでなく
卒業生も一緒になって準備を進めていました!!

IMG_1696.jpg
「こんにちは〜!受付の方いますか?」
IMG_1697.jpg
デッチーくんです。
今日はよろしくお願いします(*‘∀‘)‼

IMG_1654.jpg
学内も準備万端!!
IMG_1727.jpg
「階段にもチラシがいっぱいだよー!!」

デッチーくんもお手伝いしましょう(*^^)v
IMG_1705.jpg
「こちらが受付です。体温を測りますね~」
IMG_1708.jpg
はい、ポーズ!
って、お手伝いしてくださいよ。

IMG_1711.jpg
カフェテリアを発見!
IMG_1710 (1).jpg
「今日のランチは…」

こらこら、食い意地を張らないの( ゚Д゚)
キャンパスをご紹介しますよ!!

IMG_1712 (1).jpg
IMG_1719.jpg
カフェテリアは大きな窓に面していて、とっても
開放的で、外にも出られちゃいます!
IMG_1731.jpg
傘をさして、出発!!

なにかを目指しているようです…
IMG_1738.jpg
「大きな木だよーーーー!」

芝生が広がり、フェンスの向こうにはフットサル場も
あって、お天気が良い日はたくさんの
学生のみなさんが集まっているんだろうね!(^^)!

IMG_1683.jpg
新校舎に向かいます!

IMG_1669.jpg
「こんにちは〜!!」
IMG_1674.jpg
広いーーーっ!!
ここで、みんな授業を受けたりするんだね。
IMG_1763.jpg
、、、こんな感じかな?
お行儀よく座ってるところですが…

さ、そろそろ高校生のみなさんをお迎えする
時間ですよ!
IMG_1771.jpg
おや?誰かお友だちが来たよ…!?
IMG_1772.jpg

IMG_1792.jpg
「たけにょん!はじめまして~~!!!」

西京区のキャラクター『にしきょう・たけにょん』。
西京区の広報部長のたけにょんは京都経済短期大学の
パンフレットや、学内のいたるところにも登場している
ケイタンお馴染みの人気者なんです('ω')

IMG_1784.jpg
高校生のみんなは、ぼくたちのこと知ってるかな…?

ちょっとドキドキしながらみなさまをお出迎え。

IMG_1788.jpg
「まだかなぁ??」

かわいい後ろ姿です(*´ω`*)キュン

IMG_1767.jpg
「ようこそケイタンへ!こちらにどうぞ~」

ぞくぞくと高校生が集まってきて満席になりました!

デッチーくんも
また大丸にも遊びに来てね!と、
ちゃっかり宣伝も忘れずにしております( ´艸`)

IMG_1798.jpg

京都経済短期大学のキャンパスは京都・洛西エリア。
これからの京都の未来をつくる学生のみなさんが
充実したキャンパスライフを過ごせる環境が整って
います。
たけにょんも待ってるよ〜(^O^)/!!


【京都経済短期大学】ホームページはこちら
https://www.kyoto-econ.ac.jp/