oshigoto daifukuchou

京都大好き推進室長
デッチーくんの

おしごと大福帳

京都寺町三条のホームズさん

2018.07.12-12:11

おしごと
みなさま、はじめまして。
私は期間限定でこの部署に所属しております家頭清貴(やがしらきよたか)と申します。
デッチーくん、谷口さん、中原さんとともに、大丸京都店にて、お客様により「京都」を大切にした「京都」を感じていただけるお店となるよう日々取り組んでおります。
どうぞよろしくお願いします。

さて、今日は私からみなさまにお知らせがございます。
「京都寺町三条のホームズ10」
この本が本日7/12に発売されましたが、皆様この本はご存知ですか?


1.jpg

第4回京都本大賞を受賞した、シリーズ累計90万部を突破した、京都を舞台としたライトミステリー小説です。

真城葵さんというステキな女性が主人公です。
僕の大切なひとなんですが・・・(照)
ああ、失礼いたしました。

さてそんな最新10巻、なんと大丸京都店が舞台となっております。
私の大丸京都店での修行風景が描かれておりますので、どうぞご覧になってください。

舞台となった記念に、本日7/12より、大丸京都店7Fの書籍売場で「京都寺町三条のホームズ」をご購入いただきますと、各巻ごとにその巻の表紙イラストがプリントされた、私「家頭清貴の大丸名刺」がついてきます。
※数量限定ですのでなくなり次第終了となります。


2.jpg

そしてスペシャルなお知らせです。


イベント.jpg

8/8(水)~14(火)大丸京都店1Fご案内所前特設会場にて「京都寺町三条のホームズ展」が開催されます。
期間中は著者:望月麻衣先生の原稿の展示や、私が出題する、館内「謎解きクイズラリー」を開催。正解者には私のコメントが入った「認定書」とデッチーくんグッズをプレゼントしますよ。


そしてさらに


トークイベント.jpg

8/14(火)午後2時より著者の望月麻衣先生、表紙のイラストを描いてらっしゃるイラストレーターのヤマウチシズ先生をお招きしてのトークイベントを開催いたします!

【ご注意】
・参加費は無料
・整理券の配布はございません
・ご観覧は立ち見となります
・午後1時45分より開場いたします


ぜひみなさま、奮ってご参加いただけたらと思います。


売場.jpg

7F書籍売場では、専用のコーナーを設けてご紹介中。
みなさまのお越しを、私、家頭清貴、心よりお待ちしております。