oshigoto daifukuchou

京都大好き推進室長
デッチーくんの

おしごと大福帳

『京都寺町三条のホームズ展』トークイベント開催!!

2018.08.14-20:20

おしごと
あぁ~、今日は夢のような一日でした~☆

あ、すいません。デッチーくん秘書の谷口です。
まだテンションが高ぶっておりまして。

1週間にわたり開催されてきた『京都寺町三条のホームズ展』(詳細は8/10のブログをみてね)。
本日はその最終日でしたが、なんと著者の望月麻衣先生と、小説のイラストを担当されているヤマウチシズ先生によるトークイベントが開催されました!
0804_02.jpg
すーーーっごい人数のお客様にお越しいただき、先生方も大感激されてました!
お越しいただいた皆様、お暑い中、本当にありがとうございました!

望月先生はお着物でご登場☆
北海道のご出身ですが、サラッと着物を着こなしておられ、もうすっかりステキな京女ですね。

ヤマウチシズ先生は・・・男性でした!
女性と思っていた方が多かったのでは?かくいう私も女性と思っていました。。すいません。ヤマウチ先生、優しさあふれる笑顔のステキなイケメンさんでした。

>
なんと、お二人の先生、会うのは今日が初めて!
イベントがスタートする2時間前に初顔合わせされたばっかりなのにこの意気投合ぶり。さすがです。

先生方の作品は、いまや書店で見かけないことはないくらいの人気ぶり。今回「京都寺町三条のホームズ10」にて大丸京都店を舞台に描いていただいたこと、改めて本当にありがとうございました。

そしてなんと、この「京都寺町三条のホームズ」・・シリーズ累計で・・100万部を突破されました!!すごーーーーい☆
とんでもない偉業にただただビックリです。
お越しの皆様でお祝いをしました。先生本当におめでとうございます!


0804_01.jpg
デッチーくん、ちゃっかりと関係者の皆様と記念写真。
これからも先生方と一緒に京都を盛り上げていきたいと希望に燃えておりました。

ファンのみなさま、朗報です。
今回のご縁にと、ヤマウチシズ先生が大丸京都店にと清貴さんのイラストを書いてきてくださいました。キャーーー☆
unnamed.jpg
ありがとうございます!
てなわけで、ヤマウチシズ先生、直筆のこのレアな色紙を、8/16から31まで、大丸京都店7F書籍売場にて掲示します!みなさん見に来てくださいね。

京都を舞台に展開するライトミステリー小説「京都寺町三条のホームズ」。TVアニメもスタートし、老若男女に大人気のこの作品。まだご存知ない方は、ぜひ読んでみてください!

望月麻衣先生、ヤマウチシズ先生。本日はありがとうございました!!

【追伸】
私たちと一緒に先日までお仕事してくれていた家頭清貴さん、8/11に大丸京都店での勤務を終えられたので、今日はイベント会場のどこかからきっとコッソリ見に来ていたんじゃないでしょうか。