oshigoto daifukuchou

京都大好き推進室長
デッチーくんの

おしごと大福帳

『京都寺町三条のホームズ』展、はじまるっ!!

2018.08.10-14:49

おしごと
みなさまこんにちは☆ デッチーくん秘書の谷口です。
今日は、京都店1階店内ご案内所前で行われている・・・

homuzuten4.jpeg
『京都寺町三条のホームズ』展の紹介です。

『京都寺町三条のホームズ』とは第4回京都本大賞を受賞した、シリーズ累計90万部を突破した、京都が舞台のライトミステリー小説です。
そのすごい小説の最新10巻は、なんと大丸京都店が舞台となっております!
(詳しくは、小説の主人公、家頭 清貴(やがしら きよたか)さんが7月12日書いた『京都寺町三条のホームズさん』の記事を読んでね!!)

その記念として、この小説を書かれている望月先生から貴重な資料や校正入りの原稿用紙をお借りし、展示させていただいております!!そんな貴重な展示物に興奮気味のデッチーくん。かぶりつきですね(#^.^#)
homuzuten3.jpeg homuzuten1.jpeg
また、清貴さんが考案した館内を廻る「謎解きクイズラリー」を開催中。

kuizurari.jpeg
正解者には清貴さんのコメントが入った「認定書」とデッチーくんグッズをプレゼントしていますよ! これが、かわいいと好評!

そして、清貴さん考案の一番BIGな企画が、8月14日に行われます!!
homuzuten2.jpeg
著者の望月 麻衣先生と表紙絵を描かれているヤマウチシズ先生とのスペシャル対談!!
どんなお話が出てくるか、興味津々です!
14日が待ち遠しい室長のデッチーくんでした☆

『望月麻衣先生×ヤマウチシズ先生 トークイベント』
◆日時 8月14日(火) 14:00~(約30分)
◆場所 1階店内ご案内所前特設会場

・参加費は無料
・整理券の配布はございません
・ご観覧は立ち見となります
・午後1時45分より開場いたします
※状況により開場時間を早めることがあります。