oshigoto daifukuchou

京都大好き推進室長
デッチーくんの

おしごと大福帳

京都市の職員研修にいきました!!

2018.09.03-16:48

おしごと
みなさんこんにちは! 「京都大好き推進室」企画担当の中原です。
先日、京都市役所の職員研修で『将来に向けた成長戦略』と題して、親会社である
J.フロントリテイリング株式会社、代表執行役社長である山本の講演がありました。
yamamotoshacou_UP.png
その講話の中で『京都大好き推進室』の取り組みや室長である
デッチーくんの紹介をするということで、なんと行ってまいりました!!
kaijyo.png
思った以上に大きなブースでほぼ満席…
スライドを使った分かりやすい説明に、京都市職員の皆様も真剣に聞き入っておられました…

yamamotoshacho_kouen.png
山本「街は自然の生態系のようなもの。百貨店があり、商店街があり、様々な施設があって、人が集い、街が成長する。当社(大丸)だけで完結するのではなく、地元の方々と連携しながら一緒になって街に賑わいを生み出していくことが大切です!」(中略)「京都では、祇園町家の「ウブロ」や京都店の横にできた「ゼロゲート」、「神乃珈琲」、南禅寺近くにできた「ブルーボトルコーヒー」の出店等々。それぞれ百貨店とはまた違った魅力をもつ店舗を誘致し、地域としての魅力をアップし、賑わいを創出したいと考えております。」

いいこというなぁ・・・大丸京都店にとって『京都大好き推進室』も想いは同じ・・
こんないいお話の中で、大丈夫かな・・室長・・・

あ!緊張しているっっ!!
いつもならば、あちらこちらに動き回るデッチーくんが、出番まで舞台裏で静かに待機しているなんて!?
taiki_decchii.png
さ、出番!!そこは、本番に強いわれらの室長、デッチーくん!!
満面の笑顔で乗り切りました!!
kouen_decchii.png
京都市の観光政策を担当されている局長の糟谷さまともご挨拶できました!
decchii_kyokucho.png
最後は、皆様をお見送り。ご縁に感謝して、千社札をお配りしました!
miokuri_decchii.png
今日は、改めて社長の話を聞き、京都のためにがんばろうと再決意したデッチーくんでした。