oshigoto daifukuchou

京都大好き推進室長
デッチーくんの

おしごと大福帳

「リビング京都」に登場します!の巻

2019.12.24-12:00

おしごと
みなさんこんにちは!!「京都大好き推進室」企画担当の松方です。
年の瀬を迎え、大掃除やお正月準備と
やることがたくさんありますよね~ε-(>.<;;!!

そうそう、お正月準備といえば、先日
京都リビング新聞社のご担当さんから「デッチーくん!
京都のお正月について詳しく知りたくない?
記事にして掲載しようよ!」とお誘いいただき
なんと“らくたび京町家”にて、いつもお世話になっている
らくたび代表の若村さんと対談してきたんです!
IMG_2443.jpg
ちらーり。
こんにちはー若村さんいるかなー?
IMG_2459.jpg
パシャッ 入るなりさっそくカメラマンの方が
撮影してくださいましたv(^∀^)キャハ
「デッチーくん!町家が似合うよね~」
と褒められて「よく言われます!」と
上機嫌のデッチーくん!(^-^*)ノ
IMG_2465.jpg
スタッフの方に撮影風景を見学されて
ちょっと緊張してる?(@'ω'@)ン?
そしてよく見ればいつの間にか若村さんも
見てるじゃないですかー(*≧∀≦*)
IMG_2480.jpg
どうもお久しぶりです。
京都検定の勉強会では大変お世話になりました(^-^)/

今日は「京都のお正月」について
色々知りたくてやってきました!
「なるほど!お正月に欠かせないものの一つといえば
『おせち』だよね。そのおせち料理にこめられた意味とは…」
おっと!ここから先はぜひ12月25日(26日)発行の
「リビング京都」の紙面に詳しく掲載されますので
ご覧ください!

ああ、待ち遠しい~(*゜∇゜*)♪
IMG_2490.jpg
「京都のお正月」のお話をお聞きしてたら
らくたびのスタッフさんがお抹茶をたててくださいました。
ほっこり~(=´ー`)ノ
撮影を忘れて楽しそうな二人ですね!!!


IMG_2500.jpg
京都リビング新聞社さんが発行している
女性のための総合生活情報紙「リビング京都」
京都市、近隣エリアなどに無料で配布されていて
今回のデッチーくんと若村さんの対談は
「リビング京都」にたっぷりと掲載されますので
ぜひチェックしてくださいね~!!!


【女性のための総合生活情報誌「リビング京都」】
https://www.kyotoliving.co.jp/

【洛を旅する らくたび】
http://rakutabi.com/