oshigoto daifukuchou

京都大好き推進室長
デッチーくんの

おしごと大福帳

『きょうとっこがくえんのおともだちへ』の巻

2020.05.18-09:42

おしごと
みなさんこんにちは☆デッチーくん秘書の谷口です。

大変な状況が続いていますが
みなさま元気にお過ごしでしょうか。
まずは、すべてのエッセンシャルワーカーの皆様に
心より感謝申し上げます。
大丸京都店も自粛営業が続いておりましたが
ようやく5/19(火)より全館再開となります。
(※一部休業継続の売場がございます)

さて、突然ですが
われらが京都大好き推進室長デッチーくんは
「きょうとっこがくえん」の学園長でもあるんです。
(※きょうとっこがくえんについては文末HPをチェック)

そんなデッチーくんは
5/5こどもの日が近づいてきたころ
だれもお客様がいない店内で
きょうとっこがくえんのおともだちのことを
思い出していました。

写真1.jpg
「みんな元気に過ごしてるかな。
おうちでがんばって勉強してるのかな。」

そこで!!( •̀∀•́ )b
みんなにちょっとでも喜んでほしい!と考えて
サプライズでプレゼントを贈ることにしたんです☆

さて。デッチーくん。
プレゼントは何にしたかというと・・

写真2.jpg
ジャーン☆
これ、何か分かりますか?
大丸京都店の地下にもお店が入っている
<papabubble(パパブブレ)>の
キャンディーなんです✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

しかもよ~~~く見ると・・・

写真3.jpg
なんとデッチーくんデザイン( ⊙⊙)!!

デッチーくん・・自分の顔で作っちゃいました(;^ω^)
カワイイですね~♪
きっとこれならおともだちも喜んでくれるはず!!

なかなか外に出られない状況が続いていますので
お誕生日や母の日、父の日など
幅広く使えるデッチーくんオリジナルの
「メッセージカード」も同封して郵送しました。

写真4.jpg
「よろこんでくれるかなぁ(⌒∇⌒)」

デッチーくんはニコニコしながら準備してました。

みんなが元気に今を乗り切れることを
デッチーくんをはじめ
大丸京都店のスタッフみんなで願っています。

写真5.jpg
みんなとまた元気にきょうとっこがくえんで
会えることを楽しみにしてるよ~(ღˇᴗˇ)。o♡

最後に、お送りしたおともだちに
お手紙で紹介した「応援メッセージ」を
ここにもアップしておきますね。

売場のスタッフがきょうとっこがくえんの
みんなにメッセージを書いてくれたんです。

写真6.jpg
写真7.jpg
たくさんの人に笑顔と元気が届きますように☆

※きょうとっこがくえんのお申込み内容に
不備があった場合などはお届けできませんでした
のでどうぞご了承くださいませ。

(動画挿入)

【きょうとっこがくえん】
https://dm-kyoto.com/kyotokko-gakuen/