oshigoto daifukuchou

京都大好き推進室長
デッチーくんの

おしごと大福帳

みんなの想い届け! Subway Therapy!の巻

2022.02.28-15:45

おしごと
みなさんこんにちは☆デッチーくん秘書の谷口です。
昨年秋から広報担当の奥さんが来てくれたので
私、少々ご無沙汰しております!

unnamed (18).jpg

さて、今日は大丸京都店から北に徒歩約10分
<Ace Hotel Kyoto>さんにやってきました。
も〜とにかくオシャレなホテル♫


ところで何しに来たかって?

それはですね〜(´∀`*)ウフフ

unnamed (19).jpg
じゃーーーん☆
すごくないですか!
こちら、Ace Hotel Kyotoさんの1階で展開されていた
「Subway Therapy(サブウェイセラピー)」!

コロナ禍で募ったみんなの色々な思いを
付箋(ふせん)に書き出して貼ってもらうという
アート作品なんです。

このSubway Therapyは
アメリカニューヨークのアーティスト
マシュー・チャベス氏によって始められました。

Ace Hotel Kyotoさんでは21年5月〜実施されていて
こーーーーんなにたくさんの付箋が
集まったんです\(^o^)/スゴイ


unnamed (20).jpg

じつは、大丸京都店においても
地下2階<アミューズ ボーテ>奥にある
「厨房跡」スペースにて
10/1〜2/7まで展開していました。

大丸京都店以外にも
大垣書店さん、京都市営地下鉄さん、
京都信用金庫QUESTIONさん
NHK京都放送局さんなども参画していて
この日は、Subway Therapy最終日ということで
みんなで回収のお手伝いに来たんです♪


unnamed (21).jpg
大丸京都店であつめた付箋も
ちゃんともってきました(*´ω`*)エライ

unnamed (22).jpg
最終日に訪れた記念に
デッチーくんも一言書かせてもらいました。

unnamed (23).jpg
「みんなとたのしくわらいたい」

そうだよね(*´ω`*)
みんなでマスクなしで大声で笑える日が
早く来ることを心から願っています☆

unnamed (24).jpg
さあ、いよいよ回収スタートです。
デッチーくん
しっかりお手伝いしてくださいね!

unnamed (25).jpg
黙々と回収。
たくさんの方の思いを改めて見てたら
感慨深い気持ちになってきました。

unnamed (26).jpg
さあいよいよ大詰め!
脚立も登場して高い部分の付箋も
一枚残らず回収しますよ☆


unnamed (27).jpg
ヒャー!
スッキリなくなったーーーー(゚∀゚ノ)ノ

これは・・もはや違う風景ですね。


unnamed (28).jpg
みんなの思いがつまったこの付箋は
回収後に六角堂さんにてご祈祷いただきました。

みんなの想いがとどきますように。

【Ace Hotel Kyoto】
https://jp.acehotel.com/kyoto/