oshigoto daifukuchou

京都大好き推進室長
デッチーくんの

おしごと大福帳

明けましておめでとうございます!!の巻

2023.01.02-14:25

おしごと
みなさん明けましておめでとうございます!!
「京都大好き推進室」企画担当の比田でございます。
デッチーくんともども、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
2023年も元気いっぱい頑張ります(*^^*)

年末年始は、ごゆっくり過ごされましたか?
大丸京都店は元旦1月1日はお休みをいただき、本年も1月2日から
営業をスタートいたしました。

さて、みなさま令和5年の干支は卯年(うさぎどし)ですね!
卯年は飛躍の年!?
卯年は、芽を出した植物が成長していき茎や葉が大きくなる時期で、
目に見えて大きく成長する年だといわれています。
また、うさぎはぴょんぴょん跳びはねることから、飛躍するという象徴になります。
さらに、たくさんの子を産むことから豊穣、子孫繁栄のシンボルになっています。
今までの数年間から大きく飛躍し、私たちの生活が大きく向上できる年にしたいですね(^o^)

大丸京都店ではうさぎに因んでうさぎに関連するものがディスプレイや商品にも登場しております!

IMG_5293.jpeg
まず1階四条正面入口ショーウインドウではミニデッチーくん登場!
2023年のロゴにうさぎの耳としっぽが・・・・^^

続いては地下ウィンドウでは卯年に因んだ和菓子がずらーっと並んでおります!
IMG_5287.jpeg
IMG_5289.jpeg
私比田も新年のご挨拶用に1つ買いました!
どれも可愛らしく、美味しそうで迷いました!


去年の年末に引き続きですが「のれん」の掲揚も今年もさせて頂きました。
今年最初の掲揚!
もちろん!デッチーくんも一緒に参加♪
IMG_5300.jpeg
「本日大丸は、新年を祝しまして、のれんを掲揚させていただきます。
開店まで今しばらくお待ちくださいませ。礼。」
IMG_5298.jpeg

本年も宜しくお願い致しますの思いを込めて
1/15(日)までのれんを掲揚致します。

新しい年。新しい日常が始まります。
本年も、大丸京都店は
京都に相応しい百貨店となれるよう
精進いたします。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします!!