oshigoto daifukuchou

京都大好き推進室長
デッチーくんの

おしごと大福帳

続!レストランフロアがオープンしたよ!の巻

2023.10.16-17:49

おしごと
みなさまこんにちは☆デッチーくん秘書の谷口です。
さあ!前回につづきまして
先月リニューアルオープンした
8Fレストランフロアのご紹介パート2です♪
さっそく行ってみましょー(/・ω・)/ヨシキター

【ことほっとてらす】
大丸京都店の屋上には、天然の芝生がひろがる
街の中のオアシスのようなスペースがあるのを
ご存じでしょうか。

今回のレストランフロアのリニューアルにともない
屋上広場<ことほっとてらす>も一新!

IMG-1159.JPG
京都府京北地域の森で育った材木を活用した
みんなが自由に使えるユニークな家具が登場!
プラスチックの廃材や
コーヒー樽を利用したテーブルなどもあります。
なんだかワクワクしますね☆

ではお楽しみ、お店紹介です(*^▽^*)

IMG-1193.jpg
【デリカテッセン・BBQ VEGGIE ISO TERRACE】
京都の朝どれ野菜を豊富に使用した
デリカテッセン&バーベキューのお店☆

IMG-1162.JPG
気持ちの良いテラス席では
昼も夜もBBQや外飲みができるんです!

お野菜はもちろん
京都のお肉や魚介をを使ったメニュー
そして京丹後のクラフトビールも登場。
京都のおいしい食材が堪能できます♪

IMG-1153.JPG
【カフェレストラン 丸福珈琲 ザ・パーラー】
大阪にて創業した丸福珈琲さんが
京都地区初出店です!

人気の「深入りの極み」と称される珈琲。
定番のホットケーキのほか
季節の旬の食材をふんだんに使用した
パフェがとってもおいしいのです☆
夜は大人のパフェや酒類も登場するんですよ。

IMG-1160.JPG
カフェ・イタリアンバール
【Rooftop terrace CIELO by il cipresso】

祇園にあるイタリアン
<il cipresso(イル チプレッソ)>がプロデュース。

開放的な屋上空間(ことほっとてらす)とリンクした空間で
心地よいカフェタイムを過ごせます♪

IMG-1208.jpg
オリジナル焙煎のエスプレッソ
自家製レモネードとともに気軽なランチタイム。
夜はタパスやピザでシャンパンなどの
お酒をカジュアルにお楽しみいただけます!

予告!10/29(日)OPEN!
【イタリアン・リゾット LA RISOTTERIA】
京都・二条に本店「カ・デル ヴィアーレ リストランテ」を構える
イル ヴィアーレグループの5店舗目が大丸京都店に出店します!
こちらは10/29(日)にオープンしますので
いましばらくお楽しみにお待ちください☆

IMG-1216.JPG
長らくお待たせしました
レストランフロアのリニューアルオープン。
おいしいお料理はもちろん
みなさんにゆっくりお過ごしいただける
コンテンツもご用意しましたので
お時間が出来たらぜひお気軽に遊びにきてください☆

デッチーくんも、みなさまにお会いできることを
楽しみにしています(*^▽^*)

【大丸京都店レストランフロア】
https://www.daimaru.co.jp/kyoto/restaurant_floor_open/