oshigoto daifukuchou

京都大好き推進室長
デッチーくんの

おしごと大福帳

今年も、みんながサンタ!の巻

2023.12.22-17:40

おしごと
みなさんこんにちは!!「京都大好き推進室」企画担当の松方です。

いよいよクリスマスシーズン真っ盛り♪(о ̄∇ ̄)/
街を歩くだけでもワクワクしますよね♪

IMG_1364.jpg
大丸京都店「HAPPY HOLIDAYS 2023」は
昨年同様『share a smile(シェア スマイル)』をテーマに
街に「笑顔」が溢れること願い
みんながサンタになる企画を行っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

子どもたちを笑顔にすることがサンタクロースの願い。
今年のクリスマス、大丸京都店はそんなサンタの願いを叶える
ために、みんながサンタになって、笑顔を届ける場所になります。
街にサンタが増えるほど、笑顔もどんどん広がって

ーーーーーーーーーーーーーーーー

今年もこんな思いを込めています( *´艸`)​​

IMG_1332.jpg
デッチーくんの後ろにあるクリスマスツリーの絵は
なんと、京都市内にある児童養護施設、乳児院で過ごす
子どもたちが「手」に絵の具をたくさんつけて
作ってくれたんです(*^^*)

IMG_1330.jpg
おや。こちらのBOXは何でしょう。

期間中、大丸京都店でお買い物をすると
<シェア・スマレシート>が発行されるんです。
そのシェア・スマレシートを
1階の特設会場にあるこのBOXに投函していただくと
1枚を50円の寄付として
京都市の児童養護施設と乳児院の
子どもたちへのクリスマスプレゼントになるんです。

そして今年は
里親家族のサポートを受けて家庭復帰を待つ
子どもたちへもプレゼントさせていただきます。

子どもたちが欲しいと願うプレゼントはいろいろ!
「お客様がサンタクロースになれる」企画なんです。

IMG_1334.jpg
「バレーボールが欲しい」
「みんなで遊べるおもちゃが欲しい」などなど
みんなの願いが書かれたアルバムも展示しています。

一つでも多く叶えたいので
サンタさん集まれ〜!(*>ω<)

IMG_1327.jpg
今回、ご協力をいただいたシェア・スマレシートは
京都市の8つの児童養護施設と2つの乳児院と
里親家族のサポートを受けて家庭復帰を待つ
子どもたちへクリスマスプレゼントに変えて
お届けさせていただきます。

今年もデッチーくんがお届けしてくれるんだよね?
o(▽`)o=з=з

※1月中旬頃に大丸京都店HP内でお届けの様子をご報告します

【大丸京都店 ホームページ】
https://www.daimaru.co.jp/kyoto/