oshigoto daifukuchou

京都大好き推進室長
デッチーくんの

おしごと大福帳

大丸京都店でお花見しましょう!の巻

2024.03.27-18:29

おしごと
みなさんこんにちは!!「京都大好き推進室」企画担当の松方です。

IMG_9130.JPG
3月の京都といえば春の桜!
でも、まだまだ寒い日が多く
なんとなく雨の日が多いのは梅雨のように
春に雨が続く「菜種梅雨(なたねづゆ)」だからでしょうか。
この雨は桜をはじめいろいろな花を咲かせます。
花を咲かせる雨と思うと少し心が
晴れる気がします(´v`)

IMG_9127.JPG
デッチーくんもあたたかな春を迎えるために屋上の芝生で
準備運動してますね。(*^▽^*)ゞ

IMG_9089.JPG
京都の開花予想日を過ぎたのですが、本物の桜はもう少し
先になりそうな撮影日・・・
なんと今年は大丸京都店では
お客様に春を感じていただくために
全館で『桜』装飾を行っていますのでご紹介します!

IMG_9099.JPG
こちらは8階の「ことほっとてらす」
そこに『桜』のディスプレイが登場しました!
まるでほんもの?と思える桜の花びらと
流木を組み合わせた独創性の高い『桜』で
お花見ができます。
クリスマスには『ツリー』が飾られていましたが
春は『桜』が登場し、屋上から目が離せません(*´ω`)

IMG_9114.JPG
同じ屋上にある
〈ルーフトップテラス チェーロ バイ イル チプレッソ〉
では『桜』のソネングラスがあり、夜には
やさしく輝くそうですよ(=゚ω゚)ノ

IMG_8843.JPG
IMG_2008.JPG
IMG_8846.jpg
春色のコスメやファッション、桜味のお菓子など、
大丸京都店のあちらこちらに春がやって来ました!
待ちに待った春の到来を皆様と一緒に楽しむために、
館内も桜をイメージした華やかな装飾で春モードを演出しています。

IMG_8850.jpg
IMG_8874.JPG
京都の桜の満開予想は4月1日頃のようですが
大丸京都店の『桜』は見頃を迎え、
4月2日までの期間限定となりますが
是非一度屋上で『桜』ピクニックにチャレンジして
みてはいかがでしょうか(´∀`σ)