『なやまっち夏至カレー』!!!
京都市伏見区、納屋町(なやまち)商店街で
6月19日に開催された
「なやまっち夏至カレー」のイベントに
遊びに行ってきました(*^▽^*)
二十四節気の一つ「夏至」は
1年の中で太陽が出ている時間が最も長い日。
「夏至カレー」とは
太陽のパワーが高まる夏至の日にカレーをたべて
私たちもパワーモリモリ!
残りの半年も元気に過ごせるようにと願って
カレーを食べるイベントなんです。
見てください!
このカレーラインナップΣ(゚Д゚)
商店街の端から端までカレーだらけ!!
最高です(((o(*゚▽゚*)o)))幸せ~
納屋町商店街では恒例のイベントとあり
たくさんの人で賑わっていました☆
こんな素敵なイベントに
デッチーくんを呼んでくれたのは・・・
じゃじゃーん☆
納屋町商店街のマスコットキャラクター
「なやまっち」です☆
なやまっちは
商店街を盛り上げるため
なんと地球外からやってきた「熱い男」。
頭のマッチを灯して
みんなを元気にしてくれるんですよ( *´艸`)ステキ
なやまっち。今日は誘ってくれて
本当にありがとうヾ(*´∀`*)ノ
「デッチーくん!一緒に商店街に繰り出すっちよ!」
商店街のいたる所に
なやまっちのイラストが。
みんなにとっても愛されているんですね☆
この素敵なイベントを主催されている
納屋町商店街振興組合会長
小林呉服店の小林さん。
本日は素敵なイベントにお招きいただき
ありがとうございます☆
「デッチーくん、ようこそ。
たくさんカレーを食べてくださいね。」
はいっ!よころんでヾ(*´∀`*)ノ
さあ!さっそく
「なやまっち夏至カレー」に繰り出しましょう☆
「デッチーくん!おいしいよ!」
さっそく目の前に美味しそうなカレーが!
くいしんぼうのデッチーくん
これは・・・なかなか先に進めなさそうです。
鯛だしのカレー!
スリランカのカレー!
あっちもこっちもカレー!!
なんて幸せなイベントなんでしょう( *´艸`)
「あ~幸せ♪ おいしいね、なやまっち!」
「・・・デッチーくんは
とってもくしんぼうっちね」
商店街には子供たちも
たくさん遊びに来てくれていました。
街の人たちのパワーを感じる
とっても素敵な「なやまっち夏至カレー」イベント。
また来年も遊びに来たいですね、デッチーくん。
楽しすぎて気が付けば
とっぷり日も暮れていました。
活気のある素敵な「納屋町商店街」は
京阪電車「伏見桃山」駅下車
近鉄電車「桃山御陵前」駅下車
それぞれ駅から徒歩約7~8分です。
美味しそうなお店もたくさん並ぶ納屋町商店街に
みなさまもぜひ遊びに来てくださいね☆