oshigoto daifukuchou

京都大好き推進室長
デッチーくんの

おしごと大福帳

続・中秋の名月を愛でながら・・

2018.09.24-17:42

おしごと
みなさまこんにちは☆ デッチーくん秘書の谷口です。

昨日は「中秋の名月」について、企画の中原がお伝えしたと思いますが、
名月と聞いて思い出すのは・・・
usagi_mochituki.jpg
そうです!!ウサギの餅つき!!ということで、
今日は、屋上“ことほっとてらす”にて本日限定、『ポケット動物園 ウサギさんと遊ぼう』が 開催されました。
usagi_kanban.jpeg
大勢のお子様が、ウサギと遊んでいるよと聞いた「京都大好き推進室」の室長であるデッチーくん
ダッシュで現場に。(15時の店内回遊、間に合うかなぁ・・・)
decchii_usaginozokikomi.jpg
かわいい~(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
usagi.jpg
ひよこもいるよ!!
hiyoko.jpg
時間を忘れて、ウサギやひよこ、そして子供たちと遊びました!
・・・・・・・
あっ!? (ノд`@)アイター
やっぱり15時の集合時間を忘れていました・・・ごめんなさい・・・人( ̄ω ̄;) スマヌ
gagaku_decchii.jpg
遅れたにもかかわらず、笑顔の対応!ありがとうございます!
今日の雅楽隊は「同志社大 雅楽会」の皆様!

今回、デッチーくんと館内を廻った際に使っておられた雅楽の楽器は、
龍笛(りゅうてき:左)、篳篥(ひちりき:右)
さすが、男性の音色、みやびだけれどパワフル!!迫力がすごい!!

さ、今日も雅楽隊を引き連れて、館内を練り歩き ε = ε = ε = ((((o^ー^)o。

今日のデッチーくんは、昨日の反省をいかし、タクトなしで、調べにあわせて優雅?な舞?を披露しました。
decchii_mai.jpg

本日は中秋の名月の日です。
あいにくの空模様のようですが、みなさまにロマンティックな夜が訪れますように・・と
願うデッチーくんでした。

今日お越しいただいた「同志社大 雅楽会」のみなさまと記念撮影 (*≧∀ノ[◎]ゝパチリ
gagaku_minasama.jpg
同志社大 雅楽会の活動ツィッターはこちら⇒https://twitter.com/do_gagaku