oshigoto daifukuchou

京都大好き推進室長
デッチーくんの

おしごと大福帳

将来のパティシエ!?の巻

2019.08.12-11:00

おしごと
みなさまこんにちは☆ デッチーくん秘書の谷口です。

先日の一日店長、かわいかったですね☆
♡(⁎˃ᴗ˂⁎)♡
最近、このブログでだいまるきょうとっこがくえんの
内容を紹介させていただいているのは、
じつは、私たちの「京都大好き推進室」の室長である
デッチーくんは、だいまるきょうとっこがくえんの学園長でも
あったのです!!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

あ、ご存知でしたか・・。(¯∇¯;)

なので、デッチーくんのもとには、
だいまるきょうとっこがくえんで行われた授業の
様子が報告されているんです。
c□bω'*)ナニナニ?

今日は、数ある報告の中から、
先日行われた、地下1階の<アトリエ ドゥ ゴディバ>で
みんなと一緒に夏のカップデザート作りのおしごと体験を
ご紹介いたします☆

□ ■ △ ▲ ▽ ▼ □
デッチーくんへ 7月27日(土)

今日は<アトリエ ドゥ ゴディバ>の福原シェフと
小学生のお友達みんなで、
夏のカップデザートのお菓子づくりをしました!

実際に店頭で夏季限定で売っている商品
「ヴェリーヌ パイナップルマンゴー」を作るお仕事です。
綺麗なデザートだから私も食べたいなぁ・・・(´ч` *)
ゴディバ1.jpg
今回は、11時と13時の2部構成。
11時の回のメンバー皆様 (*ˊᗜˋ*)/
ゴディバ2.jpg
とても真剣なお仕事ぶり!!!(๑•̀д•́๑)キリッ

13時の回のメンバーの皆様は?
ゴディバ3.jpg
こちらの皆様もとても真剣!!!キリッ(・`ω・´)

ヴェリーヌはガラスの器に
プリンやマンゴーソースやマンゴークリームを
層にして作っていくんだよ!
見た目にも綺麗~~~~~~!
(๑♡⌓♡๑)

細かい作業が多いけど、
大丈夫かな??

おおっ!!∑(๑º口º๑)!!
すごい集中力!!!

そして、シェフでも難しい細かな作業も
忠実に再現できている☆☆☆
すごいよ!!!!

そして・・・
遂に完成~~!!!!
ゴディバ4.jpg
皆上手に出来ました!!!!!!
お仕事お疲れ様でした☆☆☆(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ゴディバ5.jpg
この後、皆ママと一緒に美味しく食べました☆
本当にみんな真剣に作ってくれて、
その出来上がりに本当にびっくりしました!

これからも、がんばって企画を作りますね! ٩( ‘ω’ )و ガンバル!!
以上、報告でした!!
~食品・洋菓子担当 土井より~
□ ■ △ ▲ ▽ ▼ □

また、是非遊びにきてくださいね~☆
夏休みの素敵な思い出になったら嬉しいですね!
学園長!

授業を受けてくれたみんなの中に
将来のすごいパティシエがいて、
おいしいケーキを作ってくれたらいいなぁ・・・
と、うれしそうにほほえむ学園長のデッチーくんでした☆

だいまるきょうとっこがくえんのHPはこちらから
https://dm-kyoto.com/kyotokko-gakuen/