oshigoto daifukuchou

京都大好き推進室長
デッチーくんの

おしごと大福帳

年末は北海道!?の巻

2019.12.26-10:00

おしごと
みなさんこんにちは☆デッチーくん秘書の谷口です。

いよいよ年末ムードが本格的になってきましたが
お正月準備はいかがでしょうか。

今年は何を準備しようかな~と
まだまだお悩みの皆さんは
悩んでないで大丸京都店に大集合ですよᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

写真1.jpg

ただいま大丸京都店7階催会場にて
絶賛開催中の「歳末大北海道市」!

連日たくさんのお客様で賑わっています°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
年末ギリギリの12/29(日)までですよ~

今すぐにでもおいしいもの食べたい!
一年のごほうびにちょっと贅沢したい!
と言う方も大歓迎☆

ところでみなさん
大丸には「北のグルメハンター」とよばれる
名物札幌駐在バイヤーがいるのをご存知ですか?

そう、この方!!

写真2.jpg

じゃーん☆ 本田大助バイヤーです!(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
たまにTVにも出てますので
見たことある!と言う方も多いのではないでしょうか。

全国の大丸松坂屋百貨店で開催される
北海道市の専属バイヤーなので
普段は北海道にいるのですが
先日会場で発見したので
本田バイヤー直々にオススメ商品を
ご紹介いただきました。
ということでさっそく!!

写真3.jpg
<汐音[札幌]>「三昧弁当」
名前の通りカニ、イクラ、ウニなどが
入った海鮮三昧の豪華弁当~(๏д๏)ヒャー

写真4.jpg
ほらねっ
たっぷり海鮮!( ´བ` )ジュルル
北海道市といえば海鮮はかかせませんよね!!

写真5.jpg
続いてはお正月にもってこい!
<札幌みつきび[札幌]>
「ボイル毛ガニ(左)」「ボイルたらばがに(右)」

写真6.jpg
ひゃーーー( ♥︎ᴗ♥︎ )!!~カニ!!
たらばがにって大きいんですね~
お鍋にしてみんなで楽しめたら最高です!

写真7.jpg
おや?デッチーくんが足をとめたのは
<五つ星のレシピ・マリアージュ[苫小牧]>

写真8.jpg
「デッチーくん!ここのチーズ・ミンチカツは
オススメなので是非たべて!」

と、本田バイヤーもオススメしてくれた
こちらマリアージュさんのミンチカツは
なんとB級グルメ選手権5連覇中とのこと!
開くと中身はほぼチーズ!!
とろけんばかりです~これは食べなきゃ!

写真9.jpg
はいデッチーくんっ!よだれよだれ!!( ˃ ˄ ˂̥̥ )

というか、どのお店もおいしそうで
くいしん坊のデッチーくんと一緒だと
なかなか前に進めません( ˊᵕˋ ;)

写真10.jpg
「デッチーくん!!」
とても明るく声をかけてくださったこちらは・・

写真11.jpg
<めめ[札幌]>「onちゃん焼き」
わぁ~onちゃんがたくさん(*ˊᗜˋ*)
「onちゃん」は、先日22日まで同じ
歳末大北海道市内で出店してくださっていた
北海道テレビ(HTB)さんのキャラクター☆

HTBさんのイベントは終了してしまいましたが
めめさんのonちゃん焼きは29日まで買えます!

写真12.jpg
歳末大北海道市も後半に差しかかっていますので
すでに終了しているお店もありますが

人気番組「ハナタレナックス」で
KING OF RAMENに選ばれた
<麺や亀陣[札幌]>のラーメンなど
まだまだ楽しめる内容は盛りだくさん☆

ぜひみなさんっ
1年を締めくくるこの時期に
北海道のおいしいものをたべて
来年も元気にパワフルに過ごしましょうね~
おまちしています!!


■歳末大北海道市
12/15(日)~29(日) 
https://hokkaido.dmdepart.jp/kyoto/?_ga=2.33621924.40618696.1577089575-1625511201.1577089575