oshigoto daifukuchou

京都大好き推進室長
デッチーくんの

おしごと大福帳

令和元年 今年もありがとうございました。の巻

2019.12.31-10:00

おしごと
みなさんこんにちは!!「京都大好き推進室」企画担当の松方です。

平成から令和へと新しい時代の幕開けとなった
2019年も残すところあと一日ですね。
皆さんにとってどんな一年でしたか?
IMG_3114.jpg
うわーっすごく大きな獅子頭ですねΣ(ОД○*)!
お正月の風物詩といえば獅子舞。
ウィンドウに飾られた大きな獅子頭は大迫力です!
獅子舞は悪魔祓いや疫病除けに獅子頭を作り
お正月に舞ったのが始まりとされています。
獅子に頭をかまれるとその年は無病息災で
元気で過ごせるそうですよ(・∀・`;)ニャ
IMG_3228.jpg
こちらの地下のウィンドウの雰囲気が
最近ガラリと変わったことお気づきでしたか?

雲母唐長さんと大丸京都店の
コラボ紋様「日向大紋」(2019/4/19のブログを見てね)
をつかったウィンドウは
飾られている対象物に
新しい表情を見せてくれている気がします
京都らしくてかっこいい(o´ω`o)
IMG_3178.jpg
IMG_3186.jpg
あっ!デッチーくん頭かまれてる…
きっと2020年も元気に過ごせるね(=^・・^)ノ
IMG_3149.jpg
お正月を迎える準備も万全です!
2020年も皆様に愛される百貨店であるよう
従業員一同努めてまいります。
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

大丸京都店 京都大好き推進室長 デッチーくん
大丸京都店 京都大好き推進室  一同