oshigoto daifukuchou

京都大好き推進室長
デッチーくんの

おしごと大福帳

今年もありがとうございました!の巻

2020.12.30-11:00

おしごと
みなさんこんにちは☆デッチーくん秘書の谷口です。

2.jpg
今年も一年
ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

気がつけばもう年の瀬。
色々あった年ではありましたが
皆様に温かく支えていただき
今を迎えることができました。
本当にありがとうございました。

さあ!デッチーくん。
皆様に感謝をお伝えするためにも
しっかりと新しい年を迎える
準備をよろしくお願いします☆

3.jpg
さて、このデッチーくんが手に持ってるもの。
これはわら細工の縁起飾りで
「亀」の形をしています。

亀は長寿の象徴で一歩一歩あゆみをすすめることから
継続の象徴としても親しまれています。
京都発祥の百貨店として
これからもこの京都の地で
皆様とのご縁が続きますように!

4.jpg
スタッフゥ~
そこつける場所まちがってる~

この亀がどこにいるかは後ほどお伝えします!

5.jpg
「ぼくだ」

デッチーくんですね。
ここは四条通地下道のウインドウです。
地下道を歩かれてるみなさま
どうぞ私たちからのメッセージを
受け取ってください~

6.jpg
そんなに見る?

7.jpg
つづいてこちらは1階正面玄関!
一年ぶりとなる「のれん」が登場しました。
コロナ禍において掲揚を控えておりましたが
安全対策をみんなで検討し久しぶりにお披露目です。

一年のご愛顧の感謝と
また来年もよろしくお願いしますという想いをこめて
1/15(金)松の内まで掲揚させていただきます。

のれん掲揚中はお香も設置してますので
より京都らしさを楽しんでいただけると思います!

8.jpg
わあ!立派な梅。
門松も登場です!
松竹梅で縁起よき!

9.jpg
あ!!いた!!亀!!
そう。亀さん。
この門松の土台部分にくっついてます。
縁起のいい門松をさらにパワーアップさせてくれてますね。

10.jpg
門松も、のれんとともに1/15まで設置してますので
みなさん、ぜひ四条烏丸にお越しの際は
足を伸ばしてご覧になってください☆

11.jpg
はい。デッチーくん
今年も一年お疲れ様でした。
お茶でものんでゆっくりしてくださいね~

・・しかし近いな。

12.jpg
皆様にとって
来年が良も年となるよう
デッチーくん、そして大丸京都店一同
心よりお祈り申しあげます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

【大丸京都店】
年末年始の情報などこちらよりチェックください!
https://www.daimaru.co.jp/kyoto/