oshigoto daifukuchou

京都大好き推進室長
デッチーくんの

おしごと大福帳

初開催!ART@DAIMARU(アート アット ダイマル)の巻

2021.05.27-10:00

おしごと
みなさんこんにちは!!「京都大好き推進室」企画担当の松方です。
今回は!
ーARTで世界に、微笑みをー
を合言葉に大丸京都店の全館まるごとでアートする
ART@DAIMARU(アート アット ダイマル)の
会場へゴー!

IMG_2587.jpg
IMG_2635.jpg
おっと開店前に到着してしまいましたね(о ̄∇ ̄)/

装飾などを担当される方々による準備に
余念がありません。
「いつもありがとうございます」

IMG_2610.jpg
こちらは1階四条正面入口を入ってすぐ目の前、
1階の特設会場
〈野原邦彦展〉5/26から6/1まで

IMG_2593.jpg
「オムレツマントbig」がひときわ目を引きます!

IMG_2604.jpg
IMG_2606.jpg
水泳帽と水中メガネのキャラクターが
かわいいですよね〜(´‿‿`)

IMG_2622.jpg
IMG_2768.JPG
つづいてこちらは
6階イベントホールです。
〈プレミアムアートコレクション〉
5/26から5/31まで
※土・日は休業となっています。

ー問いかける解き放つ。ART@無限の可能性。ー

世界を舞台に活躍する現代アーティストの話題作から、
巨匠・人気作家の名品まで、美術館をめぐる気分で
ゆったりとご覧いただけます。
入場は無料ですよ!

IMG_2630.jpg
IMG_2733.jpg
一足早い、5月19日から5階ほっとスポットで
行われている〈海洋堂&アニメTシャツ〉期間限定ショップ
5/19から6/8まで
「北斗の拳」ケンシロウの
等身大フィギュア(非売品)185cmがいました!

IMG_2633.jpg
デッチーくんも同じポーズしていますd(^o^)b

ガッチャマン!キャシャーン!
お父さんたちも大喜びの懐かしい
プリントTシャツもありました。

IMG_2745.jpg
そのお隣には2月に染色体験をさせていただいた
アートユニさんの期間限定ショップが!

染色工房〈アート・ユニ〉&〈アフリカドッグス〉
5/26から6/22まで
※土・日は休業 尚、営業日、時間などについて
詳しくは文末HPにてご確認くださいませ。

IMG_2719.jpg
アフリカドッグスの中須さん!お久しぶりですね〜
その節はお世話になりました!

IMG_2748.jpg
京都とアフリカを結ぶモノづくりが
感じられるショートパンツ、トートバッグ
など、期間中にはオーダー承りもできます。

IMG_2721.jpg
IMG_2742.jpg
<なんも考えんとフィーリングでやるだけ>
京都生まれの西田さんの染めの技法、
手作業で生み出される色、デザインに
魅了されますね。まさにアート!

IMG_2654.jpg
IMG_2668.jpg
つづいては7階催会場です!
〈次世代アートフェスタ〉 5/26から5/28まで
多彩なジャンル、あざやかな個性の30余名の作品
を間近で見ることができます!

IMG_2684.jpg
IMG_2689.jpg
なんと一部の作家さんは会場にやって来られたりも
するそうですよ!
文末URLより来場予定をチェックしてみてくださいね。

IMG_2711.jpg
IMG_2705.jpg
IMG_2713.jpg
ー観る飾る触れる喜び。ART@もっと身近に。ー

7階の次世代アートフェスタでは
催会場全体がアート作品を見るために
設計されていて、いつもの大丸とは違った雰囲気。
まさにアートな会場です!

IMG_2671.jpg
大きな会場を埋め尽くす次世代アート作品の数々
地図で場所を確認することもできます。

IMG_2700.jpg
IMG_2701.jpg
お気に入りの作家さんをまずチェックしてから
のんびりと会場全体を楽しむのも
いいかもしれませんね(≧∇≦)ъ

IMG_2759.jpg
IMG_2767.jpg
そうそう、四条通り地下のウィンドウも
かわいくアートで表現されていますよ!

作品のひとつひとつをじっくりと
堪能して、時間を忘れるようでした。

IMG_2664.jpg
えっ!?と驚いたり、
ふっ!と笑えたり、
どこか懐かしかったり
作品の楽しみ方は無限にありそうです。

全館まるごとART@DAIMARUの会場に
来られたひとときは、日常から
少し離れて笑顔になっていただけたら
いいよね!デッチーくん!

【ART@DAIMARUご紹介ページ】
https://www.daimaru.co.jp/kyoto/art_at_daimaru/

営業時間など詳しくは
【大丸京都店】
https://www.daimaru.co.jp/kyoto/