oshigoto daifukuchou

京都大好き推進室長
デッチーくんの

おしごと大福帳

平野 早依子さんの個展にいってきたよ!の巻

2024.08.12-15:23

おしごと
みなさんこんにちは☆デッチーくん秘書の谷口です。

今年の春に、デッチーくんが学園長をつとめる
「だいまるきょうとっこがくえん」にて
授業をしていただいた「平野 早依子」さんが
大丸京都店6階にあるアートサロンで
個展を開催いただくことになり、お邪魔してきました!

IMG_0486.JPG
「うわぁ~きれい☆」

素敵な作品がお出迎えです♪

デッチーくん、ガラスに
はり付かないで(;^ω^)

IMG_0471.jpg
さっそく中におじゃましてみましょ~
楽しみ(∩´∀`)∩ワクワク

IMG_0411.JPG
会場には、今回の個展のために
新たに制作された素敵な作品がズラリとならんでいます☆

IMG_0481.jpg
平野 早依子さんは
京都出身の美術作家さんで
木版画に使われる版木に着目した
独自の木彫作品を中心に展開されています(*^^*)

国内外にて展覧会の出品もされており
今まさに大活躍の作家さんです!

IMG_0479.jpg
「デッチーくんおひさしぶり~!」

わぁ( *´艸`)平野 早依子さんご本人だ~
熱烈ハグでお迎えいただきました☆

今年の春に、きょうとっこがくえんの授業で
お会いして以来ですね☆

このあと平野さん自らがデッチーくんに
絵の紹介をしてくださいました(*ノωノ)

IMG_0477.jpg
「この絵は『陰陽五行(いんようごぎょう))』を
テーマに作った作品なんですよ。」

五行(木火土金水)については、以前
泉涌寺さんにお邪魔したときに教えてもらいましたね。

(※2021.6.11「はじめまして精進料理の世界!」のブログを見てね☆
https://detchiikun-kyoto.dmdepart.jp/friend/2021/06/77b837721e0e0401bc8f85b982c1be1e2fad4e73.html

左から木火土金水(もっかどごんすい)を
イメージして作られたそうです。

デッチーくん。とっても興味がわいたようで
ずっと魅入ってました☆

IMG_0480.jpg
わぁ( *´艸`)
こんな大作もあるんですね!!
色々な表情の作品があって見ごたえ満点です♪

IMG_0478.jpg
今回の個展のテーマは
「万華鏡の宝石や望遠鏡の宇宙を
覗くようなお気持ちでたのしんでください」
という想いを込めて
Truescopes(トゥルースコープス)
と名づけられています。

平野 早依子 展ーTruescopesー
期間:8/7(水)~13(火)
場所:大丸京都店 6階 アートサロン「ESPACE KYOTO」


個展は8/13(火)で終了しますが
これからも色々な場所で
平野 早依子さんの作品がみられるように
デッチーくんも応援しておりますヾ(*´∀`*)ノ

みなさまもぜひ!機会があれば
平野さんの素敵な作品をご覧くださいね☆

IMG_0485.JPG
「おーい、デッチーくーーーん
お仕事があるからそろそろ帰りますよ~」

相当気に入ったようで
なかなかアートサロンを離れようとしない
デッチーくんでした(;^ω^)