oshigoto daifukuchou

京都大好き推進室長
デッチーくんの

おしごと大福帳

ワコールさんの『ワコールスタディホール京都』にいってきたよ!の巻

2019.01.26-13:00

おともだち
みなさまこんにちは☆ デッチーくん秘書の谷口です。
このおしゃれな空間。さてここはどこでしょう~。
って、題名でバレますね (^-^;)フフ
そう!ワコールさんです。
IMG_7658.jpeg
ワコールさんといえば、西大路に本社を構え、1946年の創業以来、
"世の女性に美しくなって貰う事"を目標に活動しているすばらしい企業!
そんなワコールさんが京都駅南の八条口に新社屋を建てられ、
その1階・2階に2016年10月に「ワコールスタディホール京都」を開設されました!
ICOPY119.JPG
ワコールスタディホール京都とは、一言で言うと
』をいろいろな角度から学べるすごいところ!!

ぜひ、遊びにおいでとのお誘いを受け、このたび、
京都大好き推進室長のデッチーくんとともに、取材に伺いました ヽ(〃v〃)ノ ♪
IMG_7622.jpeg
IMG_7664.jpeg
エントランスに入ると、ステキなコミュニケーションスペースが設けられています☆

窓が広くて、外光がたくさん入ってくる、くつろげる空間!
o(*'▽'*)/☆゜’パチパチ
いろんな資料や本が並んでいて、見ているだけでも楽しいです!

では続いて、会員制のライブラリー・コワーキングスペースにお邪魔してみましょう。
おおっ!!(゚ロ゚ノ)ノ
  IMG_7630.jpeg
IMG_7635.jpeg
中にはオシャレな本がたくさん!
ファッションや文化、食や歴史など多岐にわたる本が読み放題!
暮らしを彩る「11のテーマ」で世界中から集められているんですって!

しかも、色んなイスや机が用意されているので、
お仕事やお勉強など、自由な使い方ができて最高です☆
IMG_7638.jpeg
周りの目が気になる方は、集中スペースで。
デッチーくんも集中・・・してる?外をみてる?
IMG_7636.jpeg
中には、ハンモックも!お願い壊さないでね(;^_^A アセアセ・・・
IMG_7670.jpeg
中にはこういったミーティングスペースもあって、色んなワークショップなどにも使えます!
仕切っている壁ガラスは、ボタン一つで、スモークガラスに大変身!

ん??
IMG_7651.jpeg
IMG_7654.jpeg
エントランスに戻ったら、この日は一角になんかオシャレなミラー?のようなアートが。
なるほど!ここは定期的に内容が変わるアートギャラリースペースなのですね。
IMG_7659.jpeg
皆さんが使えるカフェも併設していますよ! (*゚∀゚)つ旦
(デッチーくんそんな座り込んで・・)
IMG_7661.jpeg
待ち合わせや打ち合わせができるスペースもあって、
これはみなさんにぜひ活用してほしい!

こんなスペースがあるワコールさんがうらやましいと思う室長のデッチーくんでした。

『ワコールスタディホール京都』では名前の通り、定期的に色々なことを学ぶ企画が目白押しです。
内容についてはぜひホームページをチェックして、みなさん参加してみてくださいねー☆
IMG_7643.jpeg
今回、お世話になったワコールスタディホール京都の三宅さんと坂越さん、
そして、受付の皆様と一緒に記念撮影 Σ【◎】ω ̄*)パシャッ
本当にお世話になりました!また、遊びに来ますね!!

■ワコールさんの『ワコールスタディホール京都』
https://www.wacoal.jp/studyhall/
■ワコールさん
https://www.wacoal.jp/