oshigoto daifukuchou

京都大好き推進室長
デッチーくんの

おしごと大福帳

京都の「クローバー」といえばヤサカタクシー!

2023.06.07-12:25

おともだち
みなさまこんにちは☆デッチーくん秘書の谷口です!

今日は、京都の街中でよく見かける
ヤサカタクシーこと
「彌榮自動車(やさかじどうしゃ)」さんに
お邪魔しています!

IMG_0361.JPG
こんにちは〜

今日、実はデッチーくん
ちょっとしたサプライズをしに来たんです( ^∀^)

彌榮自動車さんには今年
7名の新入社員さんが入られたそうで
現在、教習車などでみっちり
研修をされているんです!

ぜひ激励したくて
みんなには内緒で遊びにきちゃいました。

IMG_0320.JPG
あらま!
逆に嬉しいサプライズ!

こっそりご相談していたご担当者さんが
デッチーくんのために
お部屋を用意してくださっていました。

ありがとうございます〜( ; ; )カンゲキ

IMG_0327.JPG
さっそく新入社員のみなさんがいる
お部屋に突入しますよ〜

そろ〜り そろ〜り

IMG_0329.JPG
にゅっ
所長さんもびっくり!

みなさんこんにちは〜
頑張ってますかぁ( ^∀^)

IMG_0339.JPG
わぁぁぁデッチーくん!(*´ω`*)

みんな突然のデッチーくんの登場に
素敵な笑顔で賑やかに迎えてくれましたぁ!

お勉強してるところ突然ごめんなさい!

IMG_0345.JPG
なんと新入社員の7名中4名は女性!
女性のドライバーさんって
とってもカッコいいですよね(^o^)スゴイ

IMG_0349.JPG
京都の道たくさんあるけど
頑張って覚えてね。

京都以外から来られてる方も多いそうなので
大変だと思いますが頑張ってください☆

IMG_0354.JPG
そうだ!
みんながどんなこと練習してるのか
見てみたいっ☆

こらこらデッチーくん!
みんなの邪魔をしちゃダメですよ(;´Д`)

親切なみなさんは
ちょっとだけだよ〜と
デッチーくんを案内してくれました!

IMG_0370.JPG
建物の外へ!
みんな連なってなんだか楽しそうですね。

IMG_0372.JPG
見えてきたよデッチーくん!

なんだろう〜
ドキドキドキ・・

IMG_0407.JPG
じゃーーーん\(^o^)/
「教習車」
初めてみました〜
みんなこの車で勉強してるんですって♪

IMG-6963.JPG
よく見ると、おなじみの
ヤサカタクシーの
行灯がありませんね。

IMG-6965.JPG
教習車だからお客様からみて
間違われないようにとのご配慮でした(*^^*)サスガ

IMG_0375.JPG
ねぇねぇ
中みてもいい?

IMG_0317.JPG
おお〜!
よく見るとたくさんの機械がついてるんですね。
運転手さんって
この機械を1人で全部操作されているんですね。
難しそう(´;ω;`)ヒエー

IMG_0388.JPG
1つ1つ丁寧に
どんな機械なのかを教えてくれました。

無線を受けて文字化するものや
タクシーアプリに対応したパネルなど
今どきのシステムも搭載されていました。

IMG_0397.JPG
お客さん役やりたい〜

デッチーくん・・なんて自由なの。
みなさん、ほんとごめんなさいね。

さあ、ドライバーさんが
扉を開けてくださいましたよ。

IMG_0403.JPG
・・・ちょんまげが
つっかえて入れないわね・・(;・∀・)アリャ

IMG_0411.JPG
さあ!気持ちを切り替えて
次は大きなジャンボタクシーの登場です。

IMG_0416.JPG
これ、乗っていいの?

さっき乗れなかったから
何としても乗りたいのね(;´∀`)

IMG_0418.JPG
おおお。すごい。
さすがジャンボタクシー。
デッチーくんも余裕の乗車です!

IMG_0428.JPG
このジャンボタクシーは最大9名様の
お客様を乗せることができるそうです。

中も広いねデッチーくん♫

せっかくだからみんなで乗ってみようよ!

IMG_0442.JPG
僕も混ぜて〜!

なんと所長さんも一緒に乗ってくれました!
とっても気さくな所長さんで
デッチーくんのことも
歓迎くださいました(*^^*)アリガトウ

IMG_0461.JPG
最後に、彌榮自動車
西五条営業センターのみなさまとパシャリ☆

所長を筆頭に
明るくて楽しい方たちが集まる
ステキな営業所でした!!

みなさんも、街中でヤサカタクシーを見かけたら
若いスタッフのドライバーさんも頑張ってると思うので
ぜひ応援してあげてくださいね☆