oshigoto daifukuchou

京都大好き推進室長
デッチーくんの

おしごと大福帳

京都サンガF.C.の聖地へ!の巻

2020.11.25-13:00

おともだち
みなさんこんにちは☆デッチーくん秘書の谷口です。

写真1.jpg
今日はこちら!
今年2020年1月11日に竣工式
2月9日にこけら落としが行われた
『サンガスタジアムbyKYOCERA』に
やって参りました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

写真2.jpg
JR京都駅から嵯峨野線(快速)で約20分
「亀岡」駅前すぐの場所にあります。
名前のとおり京都を代表するサッカーチーム
「京都サンガF.C.」の本拠地スタジアムです。

さっそく中に入ってみましょう( •̀∀•́ )b

写真3.jpg
うわぁ~☆
広いですねーデッチーくん!!
フィールドはなんと「天然芝」!
天井には「ソーラーパネル」が設置。
観客席の最前列より2m張り出した屋根で
全席が覆われています(๑°ㅁ°๑)スゴイ

サッカー以外にも
ラグビーやアメリカンフットボールなど
国際試合も開催可能なフィールドサイズなんですって!

写真4.jpg
あら、デッチーくん。
ここは選手が入場してくる入口じゃないですか。
そこでなにしてるんですか(゚Д゚)?

もしかして・・
胸に手を当てて
あ、「選手」になりきってますねこりゃ(´∀`; )

写真5.jpg
まあ!
ここは試合中に選手が座る席じゃないですか。

もしかして・・・
選手に指示を出しているようなポーズ・・
次は「監督」になりきってますね(´∀`; )スイマセン

写真6.jpg
こちら一般席の他に
スカイボックステラス席や
ピクニックシートなど
多彩なバリエーションの観客席が
合計約21,600席!

京都サンガF.C.のカラーである
「パープル」がとってもキレイですね☆

写真7.jpg
ぜひ迫力ある試合を目の前で見てみたいですね♪

写真8.jpg
サンガスタジアムさんでは
スタジアム外にある「蹴鞠像」前で
お決まりのポーズを撮影して
SNSにアップしているそうなんです。
ということでデッチーくんも登場することに。

どんな感じになったかは
サンガスタジアムさんのSNS
(Twitter、Instagram、Facebook)を
ぜひチェックしてみてくださいね(*´∀`*)ミテー

と、スタジアムの外で撮影をしていると・・
「お~い!!デッチーくーん!」

写真9.jpg
わぁฅ(º ロ º ฅ)!!
いつも京都検定の勉強会などで
講師としてお世話になっている
<らくたび>の若村さんと谷口さん!
偶然お客様をこちらでご案内されていたらしく
遭遇しました!
キャーうれしいです~(ノ*>∀<)ノ♡

写真10.jpg
その<らくたび>さんも
偶然お客様をご案内されていたのはこちら。
『麒麟がくる 京都亀岡大河ドラマ館』です☆

サンガスタジアムにはこのような
タイムリーな施設も併設しているんですよ!
ご存知でしたか(﹡ˆᴗˆ﹡)?

写真11.jpg
「チケット一枚ください!」
さっそく入る気ですよ・・(´∀`; )

写真12.jpg
入口には写真が撮れるスポットも。
スターの皆さんと一緒に写真が撮れるなんて
ドキドキしちゃいますね!

あれ?なんだかデッチーくんも
パネルみたいに見えますね(๑¯ิε ¯ิ๑)ププ

写真13.jpg
突然お邪魔したにもかかわらず
スタッフの皆様はデッチーくんを
大歓迎してくださいました。\( *´ω`* )/アリガトウ

こちら「麒麟がくる 京都亀岡大河ドラマ館」は
2021年2月14日(日)までの期間限定です。

写真14.jpg
お隣にはこちら「光秀大河物産館」が!
素敵なお土産がたくさん買えるんですよ。

写真15.jpg
まあ、カゴまで持っちゃって
買う気マンマンですね。
私にも1つ買ってくださ~い(*˙﹃ ˙* )

写真16.jpg
おお!カッコイイじゃないですか。
「光秀大河物産館」内に
カッコイイ模造刀があり
スタッフさんにお声をかけたら
持たせてくださいました!

この刀は、いま大人気アニメの
主人公が持っている刀だそうです。
刃が真っ黒の刀でしたΣ(゚∀゚ノ)ノ

写真17.jpg
ん?ここは?
なんとボルダリングなどのクライミングができる

『好日山荘クライミングジム
GRAVITY RESEARCHサンガスタジアムbyKYOCERA』

すごい!自らが体を動かせる施設もあるなんて
さすがサンガスタジアムさんですね( • ̀ω•́ )b ✧

写真18.jpg
まずはスタッフの方のクライミングを
見学させていただきます。
よろしくお願いしま~す(*> ᴗ •*)ゞ

写真19.jpg
おお~!!
すごい。あっという間に登っていかれます。
すごい体力いるんでしょうね。
カッコイイです!!

写真20.jpg
え?まさか・・・登るの?
大丈夫ですか(((º▽º ;;)?

写真21.jpg
おおおお!登れた!
デッチーくんスゴイスゴイ!!

写真22.jpg
あ。
落ちちゃった(・∀・;)

写真23.jpg
初心者のデッチーくんでもちょっと登れたので
皆さんならスイスイじゃないでしょうか!
気軽にチャレンジできるので皆さんもぜひ( ,,>ω•́ )۶☆

写真24.jpg
さあ最後に、色々な施設もご紹介いただいた
サンガスタジアムの松井さん
そしてスタッフさんとパチリ☆
デッチーくんポーズをありがとうございます!
今日はお世話になりました(*゚▽゚)ノ

とっても充実した一日を過ごせましたよ。
皆様もぜひご家族やお友達と
みんなでサンガスタジアムに遊びにきてくださいね♪


【サンガスタジアムbyKYOCERA】
https://www.sanga-fc.jp/guide/newstadium.php

【麒麟がくる 京都亀岡大河ドラマ館】
https://kyoto-doramakan.jp/

【好日山荘CIMBUNG GYM GRAVITY RESEARCH】
https://www.gravity-research.jp/shop/kyoto/

【サンガスタジアムbyKYOCERA《公式》Instagram】
https://www.instagram.com/sangastadium_by_kyocera/?hl=ja

【サンガスタジアムbyKYOCERA《公式》 Facebook】
https://www.facebook.com/sangastudium/

【サンガスタジアムbyKYOCERA《公式》 Twitter】
https://twitter.com/sangastadium