oshigoto daifukuchou

京都大好き推進室長
デッチーくんの

おしごと大福帳

「春ですね〜」(ことほっとてらすにて)の巻

2021.03.17-11:00

おともだち
みなさんこんにちは!!「京都大好き推進室」企画担当の松方です。

3月に入り、少しづつ暖かな日が増えてきましたね!
桜の開花予想ではまもなくのようですが
京都各所のつぼみが膨らんでる頃でしょうか。

桜といえば春、春といえば卒業のシーズンでもあります。

IMG_1296.jpg
今年卒園をされるみんな〜!!
「ご卒園おめでとうございます!」(≧∇≦)

そして、卒業を迎えられたみなさん、
「ご卒業おめでとうございます!」(≧∇≦)

この一年間、がんばったみなさんに
新しい出会いの4月がやってきますね!
(ノ´∀`)ノ

IMG_3055.JPG
暖かな日差しがうれしい今日は
屋上でのんびり過ごします。
そうそうここは
大丸京都店の屋上「ことほっとてらす」

IMG_2972.jpg
「けん、けん、ぱ!」
おっ、デッチーくん上手ですね(*´I`)σ”

IMG_3023.jpg
木製トンネルをくぐって…
くぐって…る?出られる?デッチーくん。

IMG_3011.jpg
出られたね!
「KAKURERU(かくれる)」だからかくれていたのか
Σ(☉ω☉ノ)ノ

IMG_3024.jpg
IMG_3029.jpg
「HAKARU(はかる)」で身長比べっこ!
誰か〜一緒にくらべよ!!

IMG_3042.jpg
IMG_3045.jpg
こちらは「HANASU(はなす)」
パイプ電話でお話したり!
「おーい!聞こえる〜?」

IMG_2969.jpg
「NARASU(ならす)」いろいろな音を
自分で鳴らすことができるんですよ。

どこか懐かしさのある遊び場と大きな芝生の広場
がある屋上「ことほっとてらす」では
楽しいイベントなども行われています。

以前にブログでもお話した
「KARASUMA大茶会」(19.5/30のブログを見てね)
(いろいろなお茶の楽しみ方を通じて、人と街をつなぐ
イベント)こちらの屋上はメイン会場の一つです。

今年も、ゴールデンウィーク頃に
KARASUMA大茶会が行われると思いますので
ぜひみなさん楽しみにしていてくださいね!

今年はどんなお茶を楽しませてくれるんだろう!
デッチーくんも楽しみですねd(^o^)b

IMG_2981.jpg
そろそろ暖かくなってきたので「ことほっとてらす」
にてのんびり過ごしてみてください。