oshigoto daifukuchou

京都大好き推進室長
デッチーくんの

おしごと大福帳

レストランフロアがオープンしたよ!の巻

2023.10.16-15:41

おしごと
みなさまこんにちは☆デッチーくん秘書の谷口です。
さぁ!いよいよ先月9/29(金)に8階レストランフロアが
約50年ぶりにリニューアルオープンいたしました( *´艸`)

①.jpg
ゆる~り、ぐる~り、まぁるい形が特徴で
心地のよい空間です(^^♪

IMG-1571.JPG
柔らかな風合いの「漆喰(しっくい)」の壁や
ぐるりと配置された「竹」など
新しいけど昔から知っているような温かさを感じます!

IMG-1167.jpg
じゃーーーん☆
食にまつわる漫画がドドーンと約3,000冊そろう
『まんがの壁』!!
なんと自由に読んでいただけるんです( *´艸`)

ぐぅぅ~・・・(谷口)

おいしそうなマンガを読んでると
お腹がすいてきちゃいました (〃ノωノ)

デッチーくん!
どんなお店が入ってるのか見にいってみましょ~

IMG_7516.JPG
【うなぎ料理 炭焼 うな富士】
西日本初出店の<うな富士>さんは
地焼き鰻の名店なんです!

最大の特徴は蒸さずに焼く『地焼き』。
皮はカリッと、身はふわトロ仕上げで
とーーーってもおいしいんです( *´艸`)

IMG_7515.JPG
うわぁ~うなぎだぁ~

・・・デッチーくん離れません(;'∀')
次いきますよー!

IMG-1152.JPG
【そば料理 よしむら 大丸京都別邸】
京都嵐山に本店を構える<よしむら>さん。

IMG_4807.jpg
なんと、こちら大丸京都別邸では
通路に面したガラス張りのそば打ち場で
職人さんがそばを打つ様子を見ることができるんです!
カッコいいですね~☆

IMG-1156.JPG
【Nippon Ramen 凛 離れ produced by LabQ】
西日本の商業施設では初出店!
日本を代表するラーメン職人
平岡寛視さんのプロデュースです。

IMG-1213.jpg
おいしそうですね~♪
日本の食文化を一杯のラーメンに込めて提供されています!

IMG_7523.JPG
【三田屋本店 やすらぎの郷】
こちらは京都地区の商業施設では初出店!
上質なステーキと伝統的な手法から生まれる
ロースハムが最高です!

・・えらいキメポーズですね(;^ω^)

IMG_4819.jpg
まだまだ魅力たっぷりなお店や施設があるのですが
長くなるので続きは次のブログで!
ご期待くださーーーい(*´▽`*)

詳しくは↓こちらのURLからチェック☆

【大丸京都店レストランフロア】
https://www.daimaru.co.jp/kyoto/restaurant_floor_open/