oshigoto daifukuchou

京都大好き推進室長
デッチーくんの

おしごと大福帳

“もののけ”がやってくる!?の巻

2023.12.26-10:00

おともだち
みなさまこんにちは☆デッチーくん秘書の谷口です。

IMG_2868 (1).JPG
以前、デッチーくんも遊びに行かせてもらった
「京都市京セラ美術館」さんから
素敵なお知らせがあるんです!とご連絡をいただき
先日、祇園甲部歌舞練場で開催された記者発表に
わたくし谷口がお邪魔してきました☆

その素敵なお知らせがこちら!!

1_展覧会メインビジュアル.jpg
京都市美術館開館90周年記念展
「村上隆 もののけ 京都」
2024年2月3日(土)→9月1日(日)
京都市京セラ美術館 新館 東山キューブ

現代美術の最前線で活躍される
村上隆さんの国内での個展は約8年ぶりで
東京以外では初めての大規模個展なんだそうです☆

IMG_2782.JPG
芸妓さん、舞妓さんも登場され
村上隆さんの個展にかける意気込みを感じた
とってもすばらしい記者発表会でした☆

IMG_2819.JPG
大学で日本画を専攻されていた村上隆さんは
江戸時代の絵師たちから影響を受けて
ご自身の作品に取り込まれているんだそうです。

今回の展覧会では江戸時代に京都を中心に活躍した
絵師たちの代表作を独自に解釈・引用して再構築された
新作、国内初公開作品も多数展示されるとのこと!

早く見に行きたい~(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_2846.JPG
前売券は1/5(金)午前10時~発売予定なので
みなさまもぜひゲットしてくださいね。
詳細は「村上隆 もののけ 京都」公式サイトから
ご確認ください(*^^*)

そしてもう一つ大きなお知らせが!

個展の開催と京都市美術館開館90周年を記念し
村上隆さんと京都市がタッグを組まれ
京都市ふるさと納税返礼品プランがリリースされました☆

村上隆さんデザインの
トレーディングカード付き展覧会入場券のほか
展覧会で展示予定の新作に関連した注目のグッズが
11の特別返礼品プランで登場しています。

2_COLLECTIBLE TRADING CARD.jpg
©Takashi Murakami/Kaikai Kiki Co., Ltd. All Rights Reserved.

メインとなるトレーディングカード
「COLLECTIBLE TRADING CARD」
全12種類で1パック3枚入り。
このふるさと納税でしかゲットできない
特別なデザインなんですよ☆

このトレーディングカードをベースに
金額に応じて、ステッカーやぬいぐるみ
サイン入りのエディションプリント
彫刻作品などがラインナップされています。

最高額はなんと10億円!!(*_*)ヒャー
中身が気になるでしょう~
ぜひチェックしてみてくださいね~( *´艸`)フフ

12_かいかいときき彫刻作品.jpg
かいかいとききの彫刻作品
©Takashi Murakami/Kaikai Kiki Co., Ltd. All Rights Reserved.

京都市美術館開館90周年記念
村上隆による京都市ふるさと納税限定
「COLLECTIBLE TRADING CARD」付き
返礼品11プラン
申込期間:2023年12月7日~2024年3月31日(予定)
※一部プランは2023年12月7日~2024年1月31日(予定)

主なふるさと納税サイトからご確認ください!

IMG_3999.JPG
というわけで
「とっても素敵な情報を教えてもらったんですよ」
と、デッチーくんにご報告。

・・聞いてます?
あ、ちょっと!!

IMG_4003.JPG
よっぽどワクワクしたみたいで
「京都市京セラ美術館さんに行ってくる!」
と駆け出して行きました・・。

おーーーい!
まだ始まってませんよ~(゚Д゚;)ノちょっとー!

みなさんもぜひ公式サイトをチェックして
もれなくご参加くださいね(;^_^)☆