oshigoto daifukuchou

京都大好き推進室長
デッチーくんの

おしごと大福帳

みんなで京都検定を受かるぞ!!の巻

2018.12.06-19:30

べんきょう
みなさまこんにちは!!「京都大好き推進室」企画担当の中原です。

私たちは、「京都大好き推進室」が設立された時に、三つのお約束を皆様に宣言いたしました。

そのうちの一つに「京都をことごとく学びます」というのがあり、
私たち大丸京都店では、お取引先様含めて、みんなで京都検定に
むけて、猛勉強中なんです。

その京都検定の受験日がついに・・・明後日、9日の日曜日!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

京都大好き推進室としては、受験する皆さんが合格するように、
秘密の特訓勉強会を開催してきました。

そこで今回のブログはかなり内部の事情ですが、
特訓の模様をこっそりレポートしたいと思います。
IMG_6988.jpeg
ご協力いただいている特訓講師は、京都のスペシャリスト
テレビ・雑誌と京都解説で多数登場されている
株式会社らくたび 代表取締役の若村 亮先生!
IMG_6986.jpeg
若村先生の分かりやすい解説に、
みなさんからは、へぇ~、ほぉ~、そうだったんだぁ~ と感嘆の声が!w(゚0゚*)w オォー

検定試験まで日がないということで、受験する皆さんも真剣そのもの。
IMG_6987.jpeg
室長のデッチーくんも、皆さんの邪魔にならないようにと後ろで静かに勉強中(o´艸`)ムフフ
IMG_6981.jpg
京都商工会議所さんによると、今年、企業受験する中で、一番人数が多いとのこと。
これはがんばらねば!!٩( ‘ω’ )و ガンバルゾォォ
20181203 (1).jpg
ということで、決意の一枚をみんなで パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

ご協力いただいている㈱らくたびさんは、京都旅行の企画プロデュース、京都散策のご案内、
京都学講座の主催・講演、「らくたび文庫」シリーズなど京都本の企画・編集・執筆、
テレビ・ラジオの出演等、さまざまなかたちで多彩な京都の魅力を全国に
発信しているすごい会社 ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

そんな㈱らくたびさんのホームページはこちら
http://rakutabi.com/

私たちの想いが皆様に伝わることを願って、
京都検定合格に向けてがんばります!