oshigoto daifukuchou

京都大好き推進室長
デッチーくんの

おしごと大福帳

今年も受けます!京都検定!!の巻

2019.12.03-14:00

べんきょう
みなさんこんにちは☆デッチーくん秘書の谷口です。
2.jpg
さて、今年も京都・観光文化検定試験(以下:京都検定)の
試験日がいよいよ近づいてきました。
3.png
私たち大丸京都店は、今年も
京都の知識をしっかり学ぶべく
200名強のメンバーがチャレンジしますので
現在ラストスパートで勉強中でございます!
4.jpg
京都検定にむけて、社内では10月より
昨年同様、㈱らくたび 代表の若村さんによる
定期的な勉強会を実施してきたんです(*^_^*)
5.jpg
京都大好き推進室長デッチーくんも
勉強会をお手伝いしますよ(^^♪
6.jpg
デッチーくん・・
若村さんにポーズ指導まで受けている^^;

京都のこと以外もやさしく教えてくれる
そんな若村さんの講義は
京都を魅力たっぷりにお話してくださるので
いつも時間があっという間に過ぎます。
みなさん、「らくたび」さんの企画は
そんな魅力があふれているのでぜひ参加してみてください!
オススメですよ~(*^。^*)
7.jpg
そして!受験といえば「合格祈願」


これまた去年につづきまして
大丸京都店の店長や部長
そして我々京都大好き推進室がみんなを代表して
「北野天満宮」に合格祈願にいってきました!!
8.jpg
絵馬もばっちり書いてきましたよ。
みんな無事に合格しますように!

京都検定は、全国のご当地検定でも
断トツ人気でたくさんの方が受験されます。

チャレンジャーの皆様が
どうぞ全力を尽くせますように
お祈り申し上げます。
がんばってください!!
【京都・観光文化検定(京都検定)】
https://www.kyotokentei.ne.jp/
【らくたび】
http://rakutabi.com/