oshigoto daifukuchou

京都大好き推進室長
デッチーくんの

おしごと大福帳

京都検定合格発表2019 の巻

2020.02.13-10:00

べんきょう
みなさんこんにちは!!「京都大好き推進室」企画担当の松方です。

20200205181021-0001.jpg
毎年12月に行われる「京都・観光文化検定」こと京都検定、
大丸京都店は、今年も205名が受験いたしました。
その内、99名は2級にチャレンジ!
合格に向け頑張って勉強した成果はどうだったのか?!

結果が発表されましたので皆様にご報告します!
205名中合格した人数は・・・・・
IMG_4654.jpg
なんと127名!! \(^o^)/

そして、2回目のエントリーとなった
G1グランプリの結果は???
(団体受験のチームで、3級受験者の
上位3名の合計点で競われます。)

ジャカジャカジャカ…♪…ダダンッ!!!
IMG_4655.jpg
第1位を獲得です (๑˃̵ᴗ˂̵)وヤッター
大丸京都店の上位3名は
100点、99点、99点の合計298点!
本当にうれしい~ (///△///)
京都検定の勉強を通じて
商品知識だけじゃなく、“京都”知識も学び、
京都のこともお伝えしたいという
風土が少しずつ高まっています ̄ー ̄)ニヤリ

京都検定は受験者数が毎年7000人を越える
大人気ご当地検定として有名です。
京都は歴史がありますから勉強範囲は広く、
知れば知るほど奥が深い!
IMG_3288.jpg
あれ?デッチーくん勉強疲れ?σ( ̄∇ ̄;)?

大丸京都店は京都検定を通じて
まだまだ京都を学んでいきますよー(´ー`)σ

最後になりましたが、受験にあたり
ご支援いただいた(株)らくたび様はじめ、
たくさんの皆様本当にありがとうございました。

  【京都・観光文化検定】
http://www.kyotokentei.ne.jp/