oshigoto daifukuchou

京都大好き推進室長
デッチーくんの

おしごと大福帳

G-1グランプリ表彰式に参加したよ!!の巻

2022.02.24-11:53

べんきょう
みなさま、こんにちはー♪♪
「京都大好き推進室」広報担当の奥です!

暦の上では立春が過ぎ、春の訪れを感じることが
できるかな…なんて思っていたら甘かった。
連日の寒波で、京都も雪がちらつく日々が続いていますね(*_*)ブルブル

そんななか、今年も熱戦(⁉)が繰り広げられた
G-1グランプリの順位が決まりました。

G-1グランプリは、もうみなさまご存知ですよね?
このお仕事大福帳ブログでも何度かご紹介しております(^^)
(詳しくは20.8/18のブログをみてね)
IMG_0171.JPG
毎年12月に行われる「京都・観光文化検定」こと京都検定。

昨年に実施された第19回京都検定に、大丸京都店はもちろん
団体受験をしていました!
この京都検定の3級を団体で受験された企業で
競われるのが、G-1グランプリ。

そうです。過去2回の戦いでは第1位を取りました。
さぁ、今回の順位は果たして…!!??

IMG_0177.JPG
「あ、ここだよ!」
「第19回京都検定G-1グランプリ表彰式って書いてるよ」

何も知らないデッチーくんが、表彰式にやって来ました。
IMG_0174.JPG
控室では、表彰式の流れをチェック。
一丁前に読み込んでます(^_^;)

「おや?誰かおともだちが一緒みたいだな…」

デッチーくんはなにやら、気付いた様子です。
IMG_0179.JPG
「表彰式にしゅっぱーーーつ!!」
IMG_0181.JPG
「わぁ。下まで見える…こわいな〜」

よそ見をしながら歩いていると

IMG_0183.JPG
「デッチーくん、こんにちは!!」

と通路でばったりおともだちに会えました(^o^)

関西電力送配電株式会社の公式キャラクター
「おくりん」と今日は一緒に表彰式に参加します♪

「おくりん」は、電気の安全・安定供給を見守る
電気の妖精なんですよ。
トレードマークのかっこいいヘルメットが輝いて
います!
IMG_0185.JPG
「さぁ、会場にいこう!」

なんだか、先輩面をしたデッチーくん。
おくりんの謙虚な姿勢を見習ってくださいねΣ(´∀`;)

IMG_0188.JPG
「ぼくの席はどこかな」
IMG_0190.JPG
ありました!デッチーくんの座席表です。
おくりんが気になってしかたがない様子ですね…

IMG_0196.JPG
表彰式が始まりました。
おくりん率いる関西電力送配電株式会社
京都支社さんは、なんと第3位!!

トロフィー、羨ましい…
そうなんです。今年の大丸京都店の順位は…

IMG_0201.JPG
第6位でした!!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

でもこれには訳があって…ゴニョゴニョ
G-1グランプリの表彰基準に関わる、3級の受検者が減り
もっと高みを目指す2級・1級の受検者増えてきていて
いるのが大丸京都店なのです。

従業員がもっともっと京都の魅力を語れるように
これからも切磋琢磨し、京都を学んでいきます!!
IMG_0205.JPG

IMG_0213.JPG
表彰式のあとは、集合写真の撮影です(^_^)v
IMG_0223.JPG
おくりんとおともだち記念にパチリ♪
IMG_0227.JPG
すっかり、2人とも打ち解けて
ナデナデしたり…
IMG_0225.JPG
「デッチーくんポーズは、こうするんだよ」
ポーズを教えたり…(*´Д`)おくりんカワイイ

IMG_0231.JPG
デッチーくん、人気者ですね。

今年もまた、京都検定を通じて、
より京都を知り
より京都を好きになって、
来年もこの会場に呼んでいただけますよう
大丸京都店は一丸となり、がんばります(^^♪

【京都・観光文化検定】
https://www.kyotokentei.ne.jp/