oshigoto daifukuchou

京都大好き推進室長
デッチーくんの

おしごと大福帳

京都観光はスバラシイ!の巻

2020.11.10-18:59

かんこう
みなさんこんにちは☆デッチーくん秘書の谷口です。

写真1.jpg
本日はこちら
大丸京都店から徒歩約15分
京阪電車『衹園四条』駅の構内にある
「京阪ツーリストインフォメーションセンター衹園四条」にやってきました!

こちらの観光案内所は京阪電車さんと、
なんと私たちも社内の京都検定勉強会などで
とってもお世話になっている
<らくたび>さんが運営されているんです!

写真2.jpg

こんにちは~!!
今日は観光について勉強しにきました。
よろしくお願いします!

写真3.jpg
「デッチーくんは京都の
どんなところに観光にいきたいですか?」

・・デッチーくん。。
行きたいところがありすぎて
せっかく聞いてくださったのに
悩み倒しております汗

写真4.jpg
観光案内所の中には
京都のいろいろな情報がズラリ☆
どこに遊びに行こうか決めてこなくても
ここに立ち寄れば
行きたい場所が見つかりますよ!

デッチーくんも京都のマップをみて
どこに行きたいかチェックしてました。

写真5.jpg
ふむふむ

写真6.jpg
ふむふむふむふむ

・・・近いです。デッチーくん・・。

写真7.jpg
あ、舞妓さんだぁ~♪
京阪電車さんのポスター
京都らしくてとっても素敵ですね!

写真8.jpg
観光案内所の向かいに
京阪電車さんの大きなマップがありました。
どの駅も魅力的な場所がたくさんあって
ずっと見てられますね~

写真9.jpg
あ、大文字山ですね。

写真10.jpg
おや?このマップの下に
なにやらオシャレなチラシがたくさん。

写真11.jpg
京阪電車さんと
らくたびさんが製作されている
こちらのチラシは

なんとこの「衹園四条」駅から
60分、90分、120分で
それぞれ楽しめる京都散歩を
ご案内されているんです!

写真12.jpg
裏面にはそれぞれ
マップつきでルートをご紹介。
これがあればポイントを見逃すことなく
京都観光が楽しめること間違いなしですね!

写真13.jpg
・・デッチーくん
とりすぎないでね汗

ちなみに「日本語」「英語」
2パターンのご用意があります!

写真14.jpg
観光の勉強もたっぷりできて
大福帳にもまた京都の情報が
たくさん記録できました

写真15.jpg
デッチーくんも観光案内してみたい!
ということでカウンターへ。
道ゆくみなさんが
笑顔でデッチーくんに
手を振ってくれていました。
ありがとうございます。

写真16.jpg
最後にお世話になった
京阪電車「衹園四条」駅
観光案内所の<らくたび>の皆様と
パシャリ☆
たくさん勉強させていただき
ありがとうございました。

また遊びにきますね~♪

【らくたび 観光案内所ご案内】
http://rakutabi.com/information-center

【京阪ツーリストインフォメーションセンター衹園四条】
http://www.keihan.co.jp/traffic/safety/keihantourist-infomationcenter/gionshijo.html