oshigoto daifukuchou

京都大好き推進室長
デッチーくんの

おしごと大福帳

コンチキチン♪の巻き

2023.07.28-17:57

かんこう
みなさまこんにちは☆デッチーくん秘書の谷口です。

もう終盤になっちゃいましたが
京都の夏といえば「祇園祭」!
みなさんは祇園祭を堪能されましたか?

IMG_0573.JPG
大丸京都店は毎年
祇園祭を応援するべく
正面玄関に「のれん」を掲揚しているんです。
ステキでしょ☆

のれんをくぐり
店内に入ったところに
祇園祭の特設会場があります。

IMG_0588.JPG
今年も1/10サイズの模型が登場☆
ものすごいクオリティなんですよ。これ。

IMG_0595.JPG
ミニチュア山鉾たちが
整列しているのもとってもステキ!
どの山鉾も特徴があって勉強になります♪

IMG-8598.JPG
極めつけはこちら!
なんと、全34基の山鉾で授与される
「粽(ちまき)」が一同にラインナップ!
なかなか他では見ることができないので
連日たくさんのお客様が見ておられます。

各山鉾では特徴あるご利益もあり
見ているだけでも楽しくなります。

IMG_0582.JPG
正面ウインドウに展示されている
瀧尾神社さんの龍頭も見ごたえありますよ!

7/31(月)まで展開してますので
お近くの方はぜひお立ち寄りくださいね。

IMG_0576.JPG
あともう少し祇園祭の余韻に浸ると
ウインドウから離れない
デッチーくんでした(;'∀')