oshigoto daifukuchou

京都大好き推進室長
デッチーくんの

おしごと大福帳

世代をつなぐ虹のバトン初開催!の巻

2023.12.15-11:30

おしごと
みなさんこんにちは!!「京都大好き推進室」企画担当の松方です。

あっ、久しぶりの投稿となり恐縮ですが(^_^;)
今回は11月19日(日)に行われた
PRIDE IN KYOTO 2023を応援しに
京都駅へ行ってきたお話しです!

IMG_1280.jpg
秋晴れの晴天で、京都タワーもきれいですね( ^ω^ )
そういえば、京都駅にデッチーくんが登場したのは
初めてかも!?

IMG_7398.JPG
『PRIDE IN KYOTO 2023』は
「違いを認め合える京都にしたい」という思いから
PRIDE IN KYOTO実行委員会が立ち上げられ
先日、京都駅ビル駅前広場にて
素敵なイベントが開催されたんです( ^∀^)

IMG_1281.jpg
IMG_7414.JPG
キョートンと初めてお会いしました。
京都生まれのダンスが得意なキョートン!
「今日は一緒に盛り上げようね!」

IMG_3739.JPG
IMG_7504.JPG
今年6月のプライド月間に大丸京都店でおこなった
『LOVE MY COLORSーLOVE YOUR COLORS』で
お世話になった<カラフル>さん
<カラフルブランケッツ>さんなど
たくさんのブースがありました。

IMG_7499.JPG
IMG_7501.jpg
こちらではバルーンアートを行っていました。
デッチーくんも真剣に見ていますね。
風船からかわいいプードルが
できちゃうんですね♪( ´▽`)

IMG_1289.jpg
IMG_7505.jpg
「一緒に考えよう!多様な子どもたちの未来
教育現場の今・現役学生の声・私たちにできること」
と題し、YouTuberとしても活躍される
かずえちゃんと大学教授や現役の大学生の方との
スペシャルトークショーが行われました。

IMG_3737.JPG
京都市の共催なので
門川市長もご挨拶に登壇されましたよ!

IMG_3733 (1).JPG
デッチーくんとも何やら楽しそうに
お話しして下さいました(о´∀`о)

IMG_7397.JPG
その他にも
フラダンスショーやシャンソンショーなどなど
京都駅ビル駅前広場の会場から聞こえる音楽に
駅を利用する人々や、観光で訪れている
海外の方も楽しんでおられました♪

様々な人が行き交う京都駅はまさに
多様性に溢れていることが感じられます。
音楽やトークショーを通じて
一人ひとり違うことを認め合える社会のために
「知るきっかけ」を発信する素晴らしいイベントですね!

IMG_1292.jpg
IMG_7498.jpg
また会場では、ステージ以外でも
“いいふうふ”になりたいと願う同性カップルの想いや
「愛や想いは人の数だけカタチがあっていいんだよ」
というメッセージが伝わる写真展示もあり
多くの人にきっかけをくれたのではないでしょうか。

IMG_3735.JPG
素敵な衣装にひときわ輝いていた
シャンソンショーに登場の
「牡丹さん」とパシャリ☆

自分らしく輝いている
たくさんの人と出会えて楽しかった!
ね、デッチーくん(*^^*)